2007/05/07 23:59

 
ゴールデンウィークも半分はお仕事で、休みらしいイベントは息子の「お節句」のお祝い。



それでは親バカ劇場スタートです。


とりあえず、かみさんのじじとばばに買ってもらった兜の前で。









雰囲気を出すために背景はモノトーンにしてみました。
ちょっと戦国風だったりしませんか?

兜は流団の「人形の伏見屋」で買いましたがサービスで陣羽織を付けてくれました。


ゴールデン日の丸ハチマキ「カッコいい~!!(親バカ)




伏見屋さんで紙の兜?もくれたのでもう一枚。


これも「カッコいい~!!(親バカ)










兜の前でお祝いができればいいんですけど、アパートなので狭くて、とても無理です。


ということでお祝いは外で。


小柳町の「魚網」に行きました。

老舗らしく、仲居さんが駐車場まで出迎えてくれたり、

毎日通勤で通っているにも関わらず全然知りませんでした。











ちなみに料理はこんな感じ。

部屋の感じはとても良く、老舗らしく雰囲気を味わうってところでしょうか。


初節句は大人だけが楽しむためのもののような気がしますが、
息子も終始ご機嫌だったので、周りの大人が喜んでるのが分かるんですね。きっと。