2007/05/16 23:59

 
昨晩はNTTの回線障害があり、マツアズもその影響をモロに受け、繋がらない時間がありました。マツアズを楽しみにされていた皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。




しかし、イマイチ納得がいかないので、ちょっとだけ愚痴らせてください。


(あくまで個人的な愚痴です。)

納得がいかないのは、あまりにも今回のことが世間で小さく扱われていること。


NTTの説明とお詫びはあんなもんだろうと予想はしてました。

天下のNTTさんに「詫び」は必要ありませんから。(それもどうかとは思いますが)


で、納得いかないのは、




「報道」。




私的には結構な事件だったと思うんです。

ネットだけならまだしも、電話も繋がらない。

被害を受けた人は少なくないんじゃないかと。



なのに、夜のニュース番組ではほとんど報道されず、今朝の新聞も各紙小さい扱い。(扱ってない紙も)




もしこれが、ソフトバンクの起こした障害だったら、

今頃、孫さんが誤ってる会見風景をいろいろなところでみることができたのではないか。(別にヤフー信者でも孫さんファンでもありませんよ)

などと考えてしまいます。



首都圏への影響は少なかったので、こんなもんなんでしょうか。(田舎のことはニュースにならないってか)


「なんか納得いかね~」という愚痴でした。すみません。





それでもヤフートピックスで今回のこと書いてあるかな~なんて探していると、こんな記事が目に。



「カズ、参院選出馬要請を断る」

さすが「キング・カズ」!! カッコいい~~!!


三浦知良選手のコメント
「自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」


私も愚痴ってないで仕事に全力で頑張ろっと。