水の国プロジェクト

名前のことだま 初級講座 開講 | Home | 第2期 ことだま初級講座 開講
2008/07/19 20:55 | 印刷

今日は信州初の、ことだま中級講座1日目でした。

初級講座では、50音一つ一つの音の意味を学びましたが、

今回は、その意味を踏まえて、
幸せポイント・運気・相性など、具体的な使い方を学びます。

そのうちの今日は、幸せポイントについて・・・。



私の場合は、

「あきこ」の「き」

感情が落ち着いている
愛情に満ちたりている生活
マネをされるような物を持っていること

が、私が人に対してできることを最大限に発揮さるために
必要なこと・・・。

と理解してきました。

他にも、
音の並び
音の数
名前の付け方…
女性の声について・・・

名前って、本当に奥が深く、知らないことだらけですね。
へー・・・ほぉー…と感嘆の声を上げながら
あっという間の1日を過ごしました。


明日は2日目。
どんなことに出会うのか、楽しみです。


PS.

帰りに大町市の「ねむの木」に寄りました。

次回のことだま初級講座は、ねむの木で決定です!

また詳しく、お知らせします。


by あき子


中級講座受講しました。

私は今年、27年間勤めた会社を退職し、行政書士事務所を開業しました。

ことだま講座でわかったことは、私の名前のことだま(特に「し」のことだま)の使命が、これから進む行政書士に適しているこいうことでした。

これは、行政書士として独立する私にとって、後押しをするものとなりました。

これからは、ことだまをしっかり学んで、私が、人を幸せにするサポートができるようになります。(宣言してしまいました!)
ご参加ありがとうございました。

茂行さん、実は私の旦那様ですぅ~。

ことだまは、夫婦での参加となりました。

私たちは、名前の組み合わせとしては最高の組み合わせだったなーと思いました。
それは、「すでに、人様へ何かを提供できる準備が整っている…」と言う言葉をいただき、
「やっぱり…自分にはまっている暇って…もしかしたらないのかも…」
…と、思った次第でした…。

私はどうしても「ゆとり」を無くしがちで、一人で頑張りすぎる傾向・パターンを持っているので、茂行を、もっと意識して頼りにしていきたいと思いました。
相性を見ると「あいうえお」がすべて
準備されている。
お二人はこれから人様のためにすぐに
出来るように準備されていたんですね。

全部埋まっている場合の表はすぐに
人様のために行動できる。発信できる
関係です。

裏の場合は二人で満足して終わり。
周りの人は関係ない。発信しません。

そんなふうになります。

そうならないためにも「ゆとりある生活」を
心がけてください。

「心のゆとり」は名前のことだまで「使命」を知りましたので問題ありませんが、
あとは時間、経済的なゆとりを少しづつ
持って行くように努力してみてください。

「ゆとりある生活」
お茶を飲んだり、散歩をしたり、
読書をしたり、人ぞれぞれだと思います。
自分のゆとりある生活を心がけてください。

これから楽しみです。

山下先生!!
ありがとうございます!

ゆとりですね…
失いがちなことです。

意識をして、ヨガをしていきたいと思います。

山下先生二日間ありがとうございました。

夫婦で、互いに協力して人のために役立っていく!

素敵なことですよね。

楽しみです。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。