4月6日 月曜日

今日は小学校PTA理事会です。4月より年度が替わって第1回ということになります。会長職を終わった私にとって監事という重要なポストを与えられましたので少々姑のようなことも言わなければならず、席も末席に移動になり寂しさを感じつつも女性監事と二人積極的に発言してまいりました。
「今日来てくれるんですよね」なんて女性監事からの電話がやけに嬉しかったりします。
男性が多い青年会議所の議論とは視点が違い、女性がほとんどのPTAは学ぶことが多く、自分の視野も確実に広がります。

1年終わって振り返ると「後悔」は勿論、本年度の細かいところに気がついて(昨年だったら気がつかなかった)
これを自己成長したということなんでしょうね。
バザーには当青年会議所小笠原君とポン菓子やりにいきますのでご期待ください。





プロフィール
(社)松本青年会議所2009年度
理事長の上條 洋です。

理事長所信はこちら

このブログでは、活動の様子やまちづくりについて感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー
カレンダー
2009 4月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
3月  |  Today  |  5月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 監事のブログ
  • 委員会活動ブログ
  • お問い合わせはこちら