4月3日 金曜日

昨日より全国城下町青年会議所連絡協議会・城下町シンポジウム立候補地視察のため、協議会倉光会長が唐津の地よりお越しになりました。
ご多用の中、遠路片道7時間もかけてお越しくださいましたことに心より御礼申し上げます。

各所施設はご納得してくださいましたが、LOMの主管したいという気概には優しさの中にも、多々厳しいコメントを頂戴いたしました。私も真摯に受け止め今後は心して参ります。
第1回を開催したいう過去の栄光は、拭い払いこの大会を主管させていただく重みを自覚していかなくてはなりません。

無事に到着なされましたでしょうか?
大変お疲れさまでした。

立候補届につきましても、このまち・当青年会議所のため厳しい視点でご審議をお願い申し上げます。



倉光会長ありがとうございました(松本駅にて)

4月1日 水曜日

小学生の娘がいますが春休みの宿題一向に進む気配がないようなので、ならば私も娘の宿題をコピーし「私も娘と競争で宿題を行う」という親の姿勢を示し、有言はよかったのですが、これがなかなか大変で、毎日漢字練習・算数に明け暮れておりました。
(娘もそのおかがかだいぶ身が入り進行しましたが)
ようやく私の宿題本日終了いたしました。
ちょっと感動しました。
久々に手に豆が出来ましたので普段いかに鉛筆を握らなくなったとなあとそんなことも考えさせられました。しかし本人のための学習であるという意識が出るまで長期休みは一緒に宿題取り組もうかとも思います。

最近、口では全く敵わなくなり「それは子どもが成長している証拠」と以前テレビで金八先生が言ってましたが、そうは言っても実際、子を持つ親としては、いろんなことが目に付き心配が尽きませんね。

がんばれ、私にそっくりな悲顔の新四年生!
明日は同様に期待の四月例会、果たして。。。。



プロフィール
(社)松本青年会議所2009年度
理事長の上條 洋です。

理事長所信はこちら

このブログでは、活動の様子やまちづくりについて感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー
カレンダー
2009 4月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
3月  |  Today  |  5月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 監事のブログ
  • 委員会活動ブログ
  • お問い合わせはこちら