不連続の連続シリーズ ~サービスとおもてなし その2~ | Home | 連日のJC活動をやってると・・・
10/10/10

永遠なれ!

何かにつけて「セツメ」・・・・・・いや、「節目」の季節、そして何かにつけていい季節、皆さん楽しんでいますか?
何より今の季節に「褒賞」を与えたい大蔵俊介です。
冒頭のような文章が出てくるとドキッとするのは蟻さんだと思いますが、今回は蟻さんじゃないから安心してヨネ!

さて、「黒いお犬さま」へのジャブはこのくらいにして、話題は現在松本城公園を主会場として行われている「第7回信州・松本そば祭り」。
僕も長野県木青連会員として、毎年「信州・松本城足湯物語」の足湯ベンチやスノコ板の設置や、木工工作ブースの運営で携わっています。
・・・・・・が、悲しいかな木工工作ブースは毎年初日のみ。
よって、例年僕のそば祭りは、前日準備・初日・連休明けの片付けしかありませんが、今年はせっかくだから「来場者」として楽しもう、と2日目は「来場者」として楽しんできました♪


昨日とは打って変わって秋晴れの松本城。松本の宝はやはり素晴らしい!




色々な種類のそばをいただきました。どれも美味い!


改めて来場者の多さに驚くと共に、松本城と信州のスローフードという宝の究極のコラボイベントを、純粋に信州人として楽しみました。
協力団体としても、松本市民としても、僕は願います!
「信州・松本そば祭りよ、永遠なれ!」

さて、色々な人と偶然行き会い、「おおっ!こんにちは!」と挨拶するのも地元イベントの楽しみの一つ。
こんな人たちにも偶然行き会いました。


そばのお預けを喰らい、彼女からの分配を待つ某日本ランク保持者。
でも、ある意味彼女も長いこと「お預け」を喰らっているのかも・・・・・・。

そば祭りと共に、僕の大好きなこの写真の二人の仲も永遠なれ!

事務局長
大蔵 俊介

コメント
大蔵邪魔局長殿下、連日連夜のJC活動に加えて、木青連の活動、本当にお疲れ様です。新婚生活を楽しむ時間が無くて、いけませんですねぇ・・・。
律儀な邪魔局長に感謝です。
猛牛殿下、ありがとうございます。

・・・・・・が、律儀な人間なら冒頭のような文章は書かないでしょう(笑)

新婚生活に関しては・・・・・・理解ある新妻に感謝です☆

選対局長、何だか最近食べてばかりだね。
いや~、美味しかったね、吹きこぼれた豚骨鍋。
邪魔局長の奥さまはお綺麗で気が利くし、すぐに一品料理作っちゃうし。
本当に素晴らしいなぁ。

褒め言葉だねっ♪
そして、あなたの住む山間部は星が綺麗だ!
執拗なまでに「黒いお犬さま」を攻撃するその姿勢は、律儀以外の何物でもございませんともさ、あはは(笑)。
黒い犬の反撃が楽しみな今日この頃・・・。
10センム殿下、東京行きの電車の中から(?)ありがとうございます。
お蔭様で熱海の「ラーメン2杯」を含め、食べまくりです・・・・・・。
実は太ったサイズのスーツを買わせようという営業本専務の策略!?
第二ボタンさん改め来来軒さん、またやりましょう、「吹きこぼれて足りなくなったせいで最後のシメは豚骨ではなく味噌鍋」。
ちなみに数百メートルの差ですが、あなたの妻予定者が住む山間部は、更に星が綺麗な上にカエルも多いよ・・・・・・。
赤い猛牛さま、獲物を見つけたら執拗に攻撃するのが腹黒たる所以ですから。
早朝の川沿いとか・・・・・・♪
委員会旅行の風呂場とか・・・・・・♪
褒めなきゃ良かった・・・(泣)。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 10月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
9月  |  Today  |  11月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら