スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“雪の中の初日”の巻

17/01/19

今日の天気は、なかなか気持ちいい天気で、意気揚々とチャリで出社したわ(^O^)

なんか寒いけど、山が雪被って綺麗やったり夜は星が綺麗やったりで、寒いから最悪ってだけではない今日この頃やわ!!

ほんで、トップチームも15日に遂に始動して、本格的に今シーズンも始まったな。


ほんでこの奮闘記も、徐々にエンジンかけて更新していくな(^_-)☆

今回はその始動日をピックアップするな!!


まずは15日の始動日に先立って、14日に2017松本山雅FCトップチーム新加入選手・新スタッフ発表記者会見も行われて、新加入の選手・スタッフがお披露目になった。



今シーズン新加入の選手がまた新たな風をチームに吹き込んで、新生山雅で今年も突っ走っていってほしいな!!

新加入選手も含めた、新たなチームが楽しみや(^^)


ほんで始動日当日の15日は、みんなが知ってる通り、大雪でしっかりグランドにも雪が積もってくれて、社員、スタッフ総出で朝から雪と格闘したわ!!笑



なかなか松本の洗礼を受けた始動日やったな。

けど、みんなほんまOne Soulで雪と闘ったし、初日から絆が深まったし、そういう意味では良かったんかもしれんな。


もちろん俺も雪まみれになりながら、みんなと共に雪と格闘してた(^^)v



けど、いい運動にもなったし、何より選手にはしっかり練習してもらいたいし、見に来るみんなにも気持ちよく見てほしいからな!!

その一心でみんな頑張ったわ(^^)


そのかいあって、選手が練習するときには雪も無くて、いい練習ができたと思う。


今年の練習着も緑でカッコいいし、やっぱ選手はカッコいいな☆☆


ランニングもみんな雪の影響なく出来たみたいやし、



何よりみんな楽しそうやったし、和気あいあいいい雰囲気でやったし、見てて嬉しくなったよな(^○^)


まあこの風景が松本山雅の始動日って感じやな!!


その後は、しっかりボールを使ってのトレーニングも出来たみたいやし、ほんま良かったわ。



ほんま練習も始まって、期待が膨らむな!!!


キーパー陣も、村山選手が戻ってきたのもあるし、楽しみなとこや(^^)/


ほんま山雅の始動日は、単なる始動ではなく、その始動の為にはいろんな人の力があったってことでなんか今回の始動日も山雅らしかった(^^)

寒いし、雪もあるし、選手は大変かもやけど、しっかり頑張ってもらっていい体とチームを作ってほしいな!!


ほんでこっからは、キャンプに旅立って闘う集団になって開幕の地、横浜に乗り込んで行く!!!

キャンプの模様もめっちゃ気になるよな(^^)/

そこで、俺からこんなお知らせがあります☆☆☆


今回も、トラビスジャパンさんの協力で、


『開幕まで待てない!!片山真人ホームタウン担当と行く松本山雅FC清水キャンプ応援ツアー』


が、開催されます(^^)/☆

また一緒にキャンプ地に行って、ゴン中山氏も在籍しているアスルクラロ沼津戦(予定)を観戦しよーーー!!!


キャンプツアーの詳しい内容はこちら。


是非、みんなで選手を応援しに静岡へ行こうぜ!!

まあこんな風に“山雅なシーズン”も開幕したし、みんな共に楽しもうな(^^)v

みんなで、また今年も盛り上げていこう!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 1月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る