スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“今シーズンのスタートの合図”の巻

17/01/25

みんな今朝もめっちゃ寒かったけど、負けずに頑張ってるかー!?

今朝のチャリ通の時も感じたけど、今日の朝は空気がいつもと違ったな(;O;)

突き刺さるように痛い空気やったわ、寒さで!!

今シーズン初めて感じた痛寒いって感じやったな。


まあ気温はかなり寒いけど、“山雅気温”はもう熱くなってきてるなー(^O^)!!

選手たちは昨日から、キャンプインしたし本格的にプレシーズンが始まったな!!!

俺も予定では、5日にトラビスさんのバスツアーでキャンプに突撃しに行くわ(^^)


ほんで今回の奮闘記は、この前の2017シーズンの新体制発表会のとこをピックアップして、写真豊富でお届けするわ☆☆

ほな、スタート(^^)


今年もまつもと市民芸術館で開催しましたー!!


メインホール以外にも、


グッズ販売コーナーがあったり、


喫茶山雅告知ボードコーナーがあったり、


鐡戸選手引退記念のパネルコーナーがあったりで、みんないろんな時間を過ごしてたなー!!


ほんで選手・スタッフはというと、新体制発表会の前に、松本深志神社を訪れて必勝祈願を行ってましたー☆☆



境内に入ってくる反町監督や選手たち。



しっかり必勝を祈願していました!!


必勝祈願後には、この『勝ち守り』を全員が握りしめてた!!!




この御守りは緑やしカッコいいし、俺も毎年持ってる御守りやわ(^○^)


ほんで最後は全員で記念撮影をして、新体制発表会の会場に移動しました。



いやー、なかなか寒そうやな!!笑


ほんで今年の新体制発表会も神田社長の挨拶(歌!?)で始まりました。


今年も、「もっと長く歌えばええのに!!」ってのが素直な感想です(^^)笑


ほんで今年は、喫茶山雅ももうすぐオープンってことで、こんな小ネタも入れつつ、


喉が渇いたからとりあえずコーヒーで落ち着いて、


ハイタッチ…

って、してる場合か(-_-)!!笑


で、この後何事もなかったように、今年の新スローガンが発表されました。


こんな感じで!!


ほんで今年のスローガンは…


『One Sou1 雷鳥奮迅!』

意味はこちらをご覧ください。


今年もみんなでこのスローガンのごとく、奮迅していこうぜ!!!


ほんで続いて、柿本アンバサダーから鐡戸氏にアンバサダーの引き継ぎ式が行われました。



柿さんから、2代目アンバサダーに就任したてっちゃんへ。

感動の時間やった!!

俺が教えた、柿さんには「今日までアンバサダー♪♪」、てっちゃんには「今日からアンバサダー♪」ってフレーズは最後まで言われませんでした((+_+))!!


けど、素晴らしい引き継ぎやったし良かったな(^^)/


ほんでこっからは、遂に選手・スタッフが登場☆

呼び出しは、


俺ーーーーーでした(^J^)!!

今年も!!

今年は、いつもと同じことしててもおもんないから、勝手に選手にキャッチコピーをつけて選手を呼び込んでみた!!


背番号1 そびえ立つ緑の壁 GK 藤嶋栄介~みたいに!!


2番のヨ・ソンヘ選手☆


3番、はゆさん☆


5番、雄大☆


!?!?


なんかおかしい!!!


アッ!!!!!!

チーム最古参になった、共にプレーもしてた、去年のキャプテンの、飯田真輝選手を飛ばしてたーーーーーーー(+_+)(+_+)笑


って、演出です。笑


飯田、ごめんな<(_ _)>

その後、無事に呼び込んで、大ハプニング(演出と言い張る)は無かったことにしました。

飯田選手のファンの方々、まことにスイマセンでした!!


ほんでその後は、順調に選手・スタッフを呼び込めたわ(^◇^)






選手に続いては、コーチングスタッフが入場!!


今年からフィジカルコーチに就任した、古邊コーチ!!

トレードマークは、短パンです(^^)


そして最後は、今年で6年目の指揮を迎える、反町監督でした!


入場に引き続き、選手・スタッフからみんなお楽しみの挨拶☆★


2年ぶりに戻ってきた、村山選手。


個性的な挨拶を披露した安藤選手。


この日も立ち振る舞いもコメントもイケメンやった高崎選手。


まあ滑ってた、山本選手。笑


ほんでこの日のベストスマイルガチャ賞を獲得した、


ゴ・ドンミン選手。

最高の笑顔をカムサハムニダ☆


選手に続いて、スタッフの挨拶もありました。


今シーズンから反さんの相棒としてコーチに就任した石丸コーチ。


これまた戻ってきてくれた、貝﨑コーチ。


みんな楽しい時間を作ってくれたわ!!!


ほんで挨拶のあとは、これまた俺が登場させてもらっての質問コーナー☆



お客さんから事前に書いてもらってた質問を選手・スタッフにぶつけてやりましたー(^O^)




選手や監督も気さくに答えてくれて、なかなかいい時間やったと思うわ!!

みんなも笑ってくれたりしたし、俺も楽しかったし(^^)

ほんま会場全体が作ってくれた温かい時間が印象に残ったわ☆☆


ほんでラストは、今年のユニフォームのフォトセッションタイム!!



今年は、村山選手、藤嶋選手、星原選手、三島選手が務めてくれました☆





以上、アップシリーズでした!!

今年のユニフォームもかなりカッコいいし、選手が着たらやっぱカッコよさが増すな!!

今年はこのユニフォームと共に奮迅していかなな!!!


ほんで最後の最後やけど、今年もみんなをバックに写真撮影をして新体制発表会を閉じました。



ほんまここから今年の闘いが始まるし、みんなもようやくきた“山雅な日常”を楽しんでな(^_-)☆

今年ももちろん、みんなあっての松本山雅FCやから!!


今年はみんなに笑顔が溢れるように俺らも頑張っていくし、改めてよろしく(^O^)


よし、この後は13時15分からのSBCラジオで会いましょう(^○^)

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 1月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る