スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

19/11/29

こんにちは!ガンズくんだよ!

いよいよ寒くなってきたね~!
毎日寒いな~って感じることが多くて、冬が近づいてきたのを感じている今日この頃だよ。
ぼくはなかなかこたつから出られなくて困っているんだけど、みんなの家にもこたつはあるのかな?
こたつって最高だよね~。
あったかいから、ついついウトウトしちゃって、でもそれが幸せだな~なんて思うんだよね。
日記を書きながら、ウトウトしてしまって、ちっとも進まないのは困っちゃうんだけどね!

こたつといえば、みかんでしょ~。
鍋を囲むっていうのもいいよね~。

ついついたくさん食べたーいって思ってはりきって作りすぎて、食べきれないなんてことはないかな?
そんな時の合言葉は「30・10(さんまる・いちまる)」だよ!
「残さず食べよう!30・10(さんまる・いちまる)運動」とは
松本市発祥で、現在は全国で取り組まれている食品ロス削減の取組みのことなんだ~。
先週末の試合の中で、30・10応援大使に再任命してもらったからね!
はりきって広めていきたいと思うんだ!



12月って大人のみんなは「宴会」っていうのが増えるんだってね!
みんなで下に書いてある3つのことについて声をかけ合って、ぜひ食べ物を大切にしてほしいなって思うよ。

1 注文の際に適量を注文しましょう。
2 乾杯後30分間は席を立たず料理を楽しみましょう。
3 お開き前10分間は自分の席に戻って、再度料理を楽しみましょう。

食べ物に限らず、「資源」も大切にしてほしいな!
もう一つの合言葉は「3R(スリーアール)」だよ~。
3R とは Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)のことを言うんだ!
先週のホームゲームでみんなも覚えてくれたかな?
食ベ物も資源もみんなで大切にしていこうね!

話は戻るけど、冬ってついついたくさん食べて、おなかいっぱいでウトウトして、こたつで寝て、ある日気づいたらちょっと大きくなってきたな~なんてこと、みんなはないかな?
(ぼくは毎年あるんだけど~。)

やっぱりスポーツは「秋」だけじゃなくて、「冬」も運動が大切だよね!

先週末は生坂村のマラソンイベント「イクラン!!松本山雅FC」に参加させてもらったよ~。(…といってもぼくは応援に行ったんだけどね!)



ランナーのみんなは、とっても美しい景色を見ながら、走っていて気持ちよさそうだったな~
来年はぼくも!なんてひそかに思ったよ!
まずは2㎞コースに挑戦してみようかな!

TEAM VAMOSのみんなや後援会のみんなが運営のお手伝いに来てくれて、盛り上げてくれてうれしかったな~
これからどんどん山雅パワーで地域を盛り上げていけたらいいな~って思ったよ!



午後は「安曇野パラスポーツフェスタ2019」へ行ったんだ!
そこではいろいろな種目にチャレンジさせてもらったんだ!





あらためてスポーツって面白い!って思ったよ。

今週末から「ブラサカキャラバン-ブラサカで学ぼう!ダイバーシティ」っていって小中学生対象のブラインドサッカーの体験会も始まるからね!
下から申し込みできるから、ぜひ参加してね~

みんなも一緒に健康的な冬を過ごそうね~。ぼくもがんばるよ!

おっとついつい、しゃべりすぎてしまったね!
じゃ今日もこのへんでハッピーワード言っちゃうよ!
「共にいこう」
明日は大事な大事な試合が待っているね!
みんなで一つになって全力で応援して、みんなで一緒に未来を切り開いていこうね!

大丈夫。ぼくたちならできるさ!

ぼくはお留守番だけど、DAZNで見ながら、パワー全開応援するよ!
じゃ明日に備えて今日は早く寝ようっと。

バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 11月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る