スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“内容の濃い怒涛の時間”の巻

20/02/05

一昨日の2/3の節分祭を経て、暦上ではもう春のここ松本市です。

けどまだ当然のことやけど、寒さは続いてるわ!!

しかも今日は風も強くて、より寒さを感じる一日や。

そんな中、3日のその“節分祭”に今年も行ってきました☆☆


深志神社さんの節分祭☆★

今回は令和時代になって初の節分祭やった!!

今年も身も心も引き締まる裃姿での節分祭やった(*^^)v


今年も最初の“豆炒り式”から参加させてもらった。


今回も氏子総代会の皆様と共に念入りにお祭りに使う福豆を炒りました!!

毎回思うけど、ほんまいい経験をさせてもらってる。

感謝や!(^^)!

豆炒り式の後は、恵方巻をいただいたりして夕方からの節分祭に備えてたわ。


節分祭では各参加者の方々と共にいろんな儀式に臨んだり、クラブを代表して玉串を奉納させていただいたりしたわ!!


ほんでその後は皆さんお待ちかねの豆まきにガンズくんと出席☆

力の限り、福を皆さんに届けれるように豆まきをしたな!!

みんなめっちゃ盛り上がってくれたし、熱気もすごくてほんま濃い時間やったわ。


今年も深志神社の宮司はじめ皆さん、参加者のみんな、ありがとう☆☆☆


また来年も呼んでもらえるように今年も精進します!!

ほんでその3日の節分祭を迎えるまでには、今年もほんままた濃い時間を各場所で過ごしてきたわ(゚д゚)!笑

まずはさかのぼること1月28日からは、この仕事をさせてもらってました。

ん!?なんや!?

これです!!!


2020Jリーグ新人研修会の仕事でした。

ここ数年ありがたいことにもやらせてもらってて、今年は、


Aグループの進行役を担当!!

ファシリテーターとして全力で未来のJリーグを背負っていく新人選手たちと学んできた。


こんな感じでまたいろんなことを経験できた貴重な時間やった。

時には“息抜き”もしながらな(^_-)-☆

ほんでこの新人研修では、新たな未来を背負う選手だけではなくて、新たなステージに突入してる選手OBにも多く再会できた!!


華の84年組☆☆☆

左から、俺、現ジュビロ強化の岡田隆、現ジェフ千葉強化の大久保祐樹、現ガンバ大阪強化の青木良太、ほんで今年からJリーグで笛を吹くことになったレフェリーの御厨貴文!!!

みんな選手を引退後に新たなステージで頑張ってるし、ほんまいい刺激を受けた!!

俺もまた今年もしっかりハードに頑張っていかななって思ったわ!!!


自分が担当したAグループの選手もみんなしっかりハードワークしてくれたし、この選手たちのJでの活躍がまた楽しみやわ(^^)/

31日までのほんま内容の濃い時間、自分の為にもかなりプラスになった時間やった!!!

疲れもあったけど、それ以上に刺激的な日々やった。

ほんでそうこうしてたら、2月になってもうて俺らの今シーズンが文字通り始まったわ。

そんな1日は、朝市から諏訪の“すわっチャオ”で初めてイベントをした!!



イベントでは写真撮影会をしたり、バルシューレをやったり喫茶山雅の物販をしたりして盛り上がったわ('◇')ゞ

ほんで終わり次第俺は一路池田町へ移動。


池田町では、“あめ市”に参加させてもらってきた!!



イベントでは福投げと大ビンゴ大会をMCとしてやらせてもらって、池田町のみんなの熱気をもらったわ(^0_0^)

子どもから大人の人までいろんな人と触れ合えたから良かったし、また近々池田町にcomebackするから!!!

この時間も楽しい時間やった。

ほんで終わって、浅間温泉に移動してスポンサーさんの新年会に参加してまたまたビンゴ大会のMCを担当して怒涛の2/1が終了したわ!!笑

ほんで翌日の2日は、午前中から松本城での“国宝松本城氷彫フェスティバル”に昌太とガンズくんと一緒に参加☆☆



最高の天気の中、気持ちよくトークショーをやらせてもらったわ(^_-)-☆

景色も松本城も会場の雰囲気も最高やったわ!!!



ほんで氷で作られた極上のアート作品も見れたしな☆☆

来年は是非、ステージで我らが『グリーンスパーズ』のチアダンスを披露したいな!!

このいい環境で子どもたちに全力で踊ってほしいわ(*^^*)

そして松本城にさよならして、昌太と一路木曽郡上松町へ。

今井昌太スポーツクラブ事業担当の故郷の上松町では、同じく上松町が故郷のこのアスリートとのイベントやった!!


御嶽海関!!!

この日は地元上松町が生んだこのプロアスリート2人とのパネルディスカッション形式のトークショーを慣行!!



俺は司会進行役で御嶽海関と昌太といろんな話をしたわ!!

ほんま多くの方が会場には集まってくれたし、御嶽海関にとっても貴重な時間やったと思う。

御嶽海関ともども、今年はまた勝負の年になるし共に高みを目指して頑張ろうって話をしたしな!!


2020年もこの3人には注目してください!!!(俺ら2人も入れてください。笑)

って感じで、最初の3日の節分祭へと繋がる感じやな(^^)/笑

なかなか濃い時間を過ごしてきたやろ!?

ほんま刺激だらけのあっという間に過ぎていった時間やった。

この経験をまた今後の自分の仕事に活かしていくわ!!!

そんな怒涛の日々でした(^^♪

さあ、今週は週末の9日には選手も参加するキックオフイベントもあるし、会場に来れへん人はSBCラジオで聴けるし、みんなお楽しみにーーー☆☆☆

俺も当日はMCやるし、また全力で盛り上げていくわ!!!

ほなまた残りの今週も頑張っていこーーー(^_-)-☆

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 2月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る