スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/02/07

こんにちは!ガンズくんだよ!

みんな~!
昨日マスコット総選挙のぼくの順位が発表されて、な、なんと・・・!
9位だったんだ~!
投票してくれたみんな~!応援してくれたみんな~!本当にありがとう!



昨年より順位は落ちちゃったけど、やっぱり応援してくれる人がこれだけいるってことが何より1番うれしいな~。
みんな学校やお仕事がある中、1日1ガンズしてくれたって思うと、涙がでちゃうな~。
これだけたくさんのみんなが応援してくれているんだから、これからもーっとがんばろう!って思うよ!(そして来年こそは1位になれるよう、また1年間がんばるよ~。)

そうそう、さっそく明日はゼロックススーパーカップへ行ってくるよ~!
年に一度、Jクラブのお友だち全員に会える日なんだ~!
毎年この日が楽しみなんだよね~。
久しぶりにたくさんのお友だちに会えるの本当に楽しみだな~!

明日、行くよー!ってみんなもいるかな~?
みんなに会えるの楽しみだな~。気をつけてきてね~!

応援してくれているっていえば、実はこんなステキな話があるんだけどね、
長野県天龍村にある天龍中学校って、みんな知ってる?
長野県の中で一番南にある中学校で、あわせて15人の中学生がいるんだって~。

この小さな中学校から、とっても大きな夢のプロジェクトが始まっていてね~
「天龍中学校ハンガープロジェクト」っていうんだけど、この運動は2年前に東京オリンピック・パラリンピックの選手村に天龍村の“ひのき”が使われることが決まってから、中学生のみんなと先生で「自分たちも何かできないかな~」といろいろとアイディアを出し合いながら、考えたプロジェクトなんだって~。

どんなプロジェクトかっていうとね~
な、なんと!
2020年のオリンピックの年までに、2020本の手作りハンガーを作り、アスリートの選手にプレゼントをしよう!というとっても大きなプロジェクトなんだって~。

中学生のみんなが考えたプロジェクトに、地元の木工所のおじちゃんを先生に、村のおじさん、おばさんや、おじいさん、おばあちゃん、校長先生から村長さんまで「OneSoul」で、熱くそして楽しく取組んでいる大プロジェクトだそうだよ!

もうすぐ目標としていた2020本が達成されそうなんだって!

そして、そんな天龍村の皆さんの熱い思いのこもった、ひのきの手作りハンガーを松本山雅FCの選手や監督、コーチ、スタッフのみんなにも(ぼくの分もあるんだって~)プレゼントしてもらえることになったんだ~。

とても大きな勇気のつまった、とってもうれしいプレゼントだね~。
またぼくのところに届いたら紹介するね~。(続きをお楽しみに~!)

それじゃ今日もこのへんで、ハッピワード言っちゃうよ!
「一人じゃできないことも、みんなで力をあわせればなんだってできちゃうよ!」
マスコット総選挙もぼく一人じゃ9位にはなれなかったし、天龍村のハンガープロジェクトもとっても大きなプロジェクトだけどみんなで力を合わせて協力したからこそできたことなんだな~って思ったよ。
仲間って大切だよね~。その仲間と協力するって大事なことだな~って感じたよ!

さーてと!
明日はゼロックススーパーカップだし、明後日はキックオフイベントがあるからね~
気合いを入れて、ぼくのモフモフをふわふわにしていかなきゃな~。
今日は早く寝よっと!
みんなにとってもステキな週末になりますように!
じゃ、また会おうね!バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 2月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る