スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/08/01

こんにちは!ガンズくんだよ!
今年の梅雨は長いね。
みんな、体調を崩していないかな?

試合が再開されて、アルウィンでやっとみんなと会える喜びを感じながら、毎日ウキウキしている今日この頃だよ!

Jリーグ再開ってなって、5000人のサポーターのみんながスタジアムに入れるよ~ってなって、アルウィンではスタッフのみんなが協力してみんなが心地よく安全にソーシャルディスタンスで観戦してもらえるように、座れない席にはシールを貼ったんだって~。
席にシールが貼ってあるのを見て思い出したよ。
ついこの間まではこのシートにみんなの笑い声があふれていて、熱い応援をしてくれていたよね。
早くそんな日が戻ってきたらいいな~って思ったよ。

29日町田戦の試合当日の朝、スタジアムを見てびっくりしたんだけど!
なんと、スタッフのみんなががんばって貼ったシールが吹き飛んでいたんだ!
でもみんなを迎える大切な準備だからね!
めげずにもう一度、みんなで貼り直したんだ~。

アルウィンはなかなか風がつよーいから、もしも席にシールが貼ってなかったとしても、みんな~!合言葉は「3席空けて、観戦しよう」でよろしくね!ウフフフフ♪

風で思い出したんだけど、「風土」って言葉があるよね。
「風」はアルウィンへ応援をしてくれるみんなのことだよ。
「土」はみんなの応援を待っている選手のみんなだよ。
「風」と「土」が混じり合っていい風土を松本に作りたい、そう思っているんだ!ウフフフフ♪
(なんだか今日はとっても頭がさえている気がするよ~ウフフフフ♪)

明日はいよいよ北九州戦だね!
実はもう一つ負けられない戦いがあるんだ!



⇒詳しくはこちら

いつもとっても仲良しなJリーグ鳥の会のギラン会鳥と、今回試合の前にバトルをすることになったよ!
この戦いに勝つためには、みんなの応援が絶対に必要なんだ~!
ぜひ試合前に「pring(プリン)」を見て、ぼくのことも応援してくれたらうれしいな~!
(それにしても「プリン」っておいしそうな名前だね~ウフフフフ♪)

じゃ今日もハッピーワード言っちゃうよ!
「ありがとう」
29日の試合が終わった後、帰っていくサポーターのみんなにチームバモスのみんながていねいに「ありがとうございました。」って声をかけていたのを見て、感謝の気持ちをもつことの大切さを改めて感じたよ。
学校や仕事が終わって応援にかけつけてくれることも、チームバモスさんが毎回笑顔で試合のお手伝いをしてくれることも当たり前じゃないよね。
みんなが協力してくれて、みんなが応援してくれて、また明日試合ができるって思ったら、本当に感謝だな~って思ったよ。

じゃまた明日、みんなに会えるのを楽しみにしているね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 8月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る