スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/10/08

こんにちは~!ガンズくんだよ!

あっという間に、今年ももう10月だね~!
今週末の10月10日は、去年まで「体育の日」でお休みだったよね!
「体育の日」がなんで10月10日になったか、みんなは知っているかな?

1964年に東京オリンピックの開催式が行われて、それが10月10日だったんだって。
今年のオリンピックは延期になっているけれど、4年に1度、世界中から一流のスポーツ選手が集まってくる大会って、やっぱりワクワクするよね!
ぼくも観に行ってみたいな~!

でも、今年の10月10日はオリンピックじゃなくて、サンプロアルウィンで行われるホームゲームにGOだよ!
熱い手拍子で、選手のみんなを一緒に後押ししようね~!



そして10月10日に、ぼくの新しいグッズがいっぱい出るんだって~!
マスクに、帽子・・・パーカーまで!
これがあれば、この秋もエンジョイできちゃうこと間違いなしだよ!ウフフフフ♪







スポーツもファッションもいいけど、やっぱり秋は「味覚の秋」だよね!
・・・ということで、みんな~!秋野菜はもう食べたかな?
10日の磐田戦では、スタジアムで「軽トラ野菜マルシェ」をやるんだって~。



旬の野菜がゲットできちゃう予感だよ~。何が買えるか楽しみだね!
秋野菜っていえば、みんなは何を思い出すかな?
ぼくはサツマイモかな~。
サツマイモっていったら、焼いもが食べたくなってきちゃったな~ウフフフフ♪
ぼくの大好物のりんごも売っているかな~?
今が旬のおいしい野菜をいっぱい食べて、最近ちょっとさむ~くなってきたから、風邪をひかないようにパワーをつけなきゃだね!

そうそう!話は変わるけど、クラブガンズのジュニア会員のみんなの手に『あれ』は、届いているかな~?
最近、ぼくはあることを始めたんだ!
それはね・・・
みんなとピッチの中からしか会えないから、さみしくてね!
ジュニア会員のみんなに手紙を書いて、スタジアムの総合案内所で渡してもらっているんだ~。
読んでくれたかな?
早くみんなと会って、ひじタッチしたり、写真を撮ったりしたいな~。
そんな日を楽しみに手紙を書いているんだけど、ぜひみんなに読んでもらいたいな~。
ジュニア会員のみんな~!スタジアムに着いたら、ぜひ総合案内所へ行ってみてね!

じゃあ、最後にハッピーワード言っちゃうね!
「おいしく食べて、元気でいよう!」
10月は『食品ロス削減月間』なんだって~!みんな、知ってた?
30・10運動応援大使として、呼びかけていきたいな~。

秋は、新そば、新米、栗やさつまいも…おいしいものがいっぱいだよね!
冷蔵庫の中で眠らせて、ダメにしちゃうのはもったいないから、
おいしいものは、おいしいうちに食べようね~!

おいしく食べて、みんな元気に!
そして、まだまだ続く今シーズンもいっしょに楽しもうね!

それじゃ、このへんで!
まったね~バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 10月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る