松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

HAPPYウェディング☆ | Home | 美女の食材☆

今日、ボンヌ・ジュルネに老年のご夫婦がみえました。「来たいと思っていたけど若い人達がいっぱいなんで遠慮していた。今日は迷惑にならないように早めのランチに来ました。」とおっしゃるのです。それを聞いて私は涙が出そうになりました。ボンヌ・ジュルネは松本の古くからある通りにあります。近所にはお年を召した方もいらっしゃいます。動作のゆっくりした方々に合わせたりゆっくり、大きな声で話したり、なるべく言葉をおかけしたりと気は使っているつもりですが、まだまだいたらない所ばかりだときが付いたのです。
少し耳が聞こえ難いようでしたが楽しそうに私とお話されてランチを召上っていかれました。ニコニコとお二人ともお元気で幸せそうでした!
私達はみな必ずいつかは老いてゆきます。でも今日来て下さったご夫妻のように素敵に年を重ねたいと思いました。
雑誌などでパリのカフェの写真をみると今日、みえた様なご夫婦やお年を召した方が本をよんだり楽しそうに寛いでいるところがあります。わがボンヌ・ジュルネもそうなりたいのです!パンやランチ、飲み物それから夜カフェも若い人達だけのものではありません。お年を召した方も安心して楽しく過せるボンヌ・ジュルネにしていきたいと思います。
写真は夜カフェメニューの「フジザクラ」の冷しゃぶサラダです!絶品ですよ(^o^)/


コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。