松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

某人気アニメのキャラとしても登場する
日本を代表するパンがこちらメロンパンとあんパンですねぇ。
両方とも明治時代に我が国で考案されたようで
由緒正しき菓子パンなのです。


ちょっと前には屋台販売でブームになったメロンパンを
ご存じの方も多いと思います。
当時ワタクシもどんなもんじゃろ?と食してみましたが....
感想は控えさせていただきます。(好きなかたゴメンナサイ)
ボンヌのメロンパンはクッキー生地も、中のカスタードも全部手作り。
ふんわりしたパン生地に軽い歯触りのクッキー生地としっとりとした
カスタードクリームのバランスが絶妙です。
シーズン中はマスクメロンも入って香りがいいです。ぜひお試しを。

さて、あんパンですがこちらも地元の小豆をじっくり煮て作った
自家製あんこを使っています。本職にはかないませんが自然な味が自慢です。
日本茶のお供に和風で纏めるもの風流ですね。
なお、明日はパンのお休みの日になりますm(..)m