松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

4月も終わるというのに... | Home | 大型連休スタート


こんにちは、パン職人&どこでも写真家のタダチです。
四月には晴の日が多いと予報されてましたが最近ぐずついた天気が続きますね。
こういつまでも寒いとちっとも春らしさが感じられません。
しかしこんな陽気でも季節は着実に動いているようで
風光明媚な安曇野ではこの時期色とりどりの花が咲き誇っております。
そんなコトで小雨の降る月曜日、安曇野へ休日撮影記に出発しました....。


↑雨上がり、青空が広がってきた山麓線沿いにて菜の花畑。

↑まだ蕾の多い菜の花のクローズアップ。
少し歩くと枝垂れ桜の大木があります。カメラマンの皆さんはそちらに集中。
しかしひねくれモノのワタクシは別の桜に注目。

↑お墓の近くに...でもキレイに咲いてるもん。(¬¬)

↑桜の花にしたたる雨の雫。

↑トコロ変わって満願寺の境内にて水仙。
さすがに満願寺は山の中。再び降り始めた雨はいつしか雪に...。
4月とは思えない状態になってきたので一目散に里へおりてきました。( ゚︹゚;)

↑堀金物産センター脇には毎年恒例の菜の花畑と鯉のぼり。
携帯カメラなどで写真におさめる人達が結構訪れます。
撮影の最中、帰宅途中の小学生達に挨拶されました。怪しい人物に思われたのか?。

↑三郷。黒沢川沿いの桜並木は散りはじめ。風が吹けば桜吹雪。
う〜ん...今回は移動が多かったのでまとまりのない撮影記になってしまいました。
しかも色とりどりの花とか言いながら結局二色しか撮れてないし...。(-o-;)

コメント

青空に鯉のぼり、いいですね~
・・・と読みながら、息子の節句準備を何もしていないことに気がつきました。

2日に松本に行く事になりお店に寄ろうかと思ったのですが月曜日でお休みなんですね。残念。
必ずリベンジします!!
いやぁ〜キャンキャンさん、ごめんなさい。
ちょうど月曜は連休谷間の平日でしたのでお休みにしてしまいました。(;_;)
次回のご来店をお待ちしております。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。