あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
10/10 爺ヶ岳へ行ってきました。 | Home | 栂海新道へ行ってきました。 Part2
2008/10/17 9:03 | 印刷

栂海新道(つがみしんどう)へ行ってきました。
北アルプスが海に通じる尾根道です。

10/11 移動日
車を白馬村に置き、電車で新潟県・糸魚川市、親不知へ


写真01↑大糸線に乗ります



写真02↑南小谷駅で1時間以上待ち合わせ



写真03↑やっと来ました。何と1両編成



写真04↑糸魚川で乗り換え北陸線で富山方面へ
親不知 下車

今日宿泊する「親不知観光ホテル」さんが迎えに来てくださり、一路ホテルへ。

すぐに海岸まで下ります。


写真05↑いかにも日本海

昔、旅人がこの海岸を歩いたなんて信じられません。
スゴイな~…しばし感動。



写真06↑海抜0m、海に触ります。
この時、波が・・・
右足ビショビショになっちゃいました。(T△T)


その日は美味しい海の幸をいただき、早めの就寝。


10/12


写真07↑朝5時、栂海新道登山口 出発!

栂海新道へ行ってきました。Part2へ つづく



よろしかったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



コメント
来年こそ挑戦したいと思ってまーす。やはり大変な道でしたか?
コメントありがとうございます。
一番心配だったのは“熊”ですね。^^;
道はフカフカで気持ち良いところもあり、良いところです。ただ、エスケープルートが殆ど無い等覚悟も必要なところですね。
是非、楽しんでいらしてください。
私は来週、海へ行く逆コースを予定しています。
今年は、是非、いってみたいのですが、夏の暑さはどんなものでしょうか
コメントありがとうございます。
私自信は夏に行ったことはありませんが、行った人に聞くと海に近いので山から下りて行くと結構暑く感じるそうです。
逆に登れば涼しく感じるかもしれませんが…最初がきつそうですね。
是非行かれたら結果を教えてくださーい。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック