あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
栂海新道へ行ってきました。 Part1 | Home | 登山口に向け疾走中
2008/10/17 15:50 | 印刷

10/12朝5時、まだ暗い中をスタートします。


写真01↑ 栂海新道登山口前にある「親不知観光ホテル」

尻高山~坂田峠を過ぎて


写真02↑ 標高が上がるに連れて紅葉が色を増します。



写真03↑白鳥小屋




写真04↑これから行く方を見る
まだまだ先です。
左上方、台形の山が犬ヶ岳(栂海山荘)、その上にうすく見える丸い山が朝日岳。本日の目標なり!
ちなみに真ん中奥は剱岳、右の手前は初雪山
(小屋上の展望台からの眺めはサイコーでした。)



写真05↑雪の多い事を感じさせるブナ



写真06↑黄蓮岳のブナ林
栂海山荘まであと少し



写真07↑黄蓮岳にて発見!熊のウ○チ
お食事中の方スミマセン。
登山道の真ん中にどうどうとやってありました。



写真08↑散ってもなお美しい紅葉



写真09↑栂海山荘
朝日岳が大きくなってきました。
ここで約半分、所要時間約6時間。
17時までに小屋に着くには・・・
う~む…ちょっと急いだ方が良いかな~


栂海新道へ行ってきました。Part3へ つづく

Part1は コチラ

よろしかったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック