鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2007/01/09

出会い!!

みなさん、こんにちは!!
長野県塩尻市・鴨居歯科医院インプラントセンター
歯科医師の渡辺正哉です。

7日、8日と東京に研修に行ってきました。今回は、そのことについて書きたいと思います。

7日早朝寒さ厳しい中、あずさに乗っていざ東京へ。周囲はまだ薄暗く車内には乗客がポツポツという状態で塩尻を出ました。長野→山梨→神奈川の3県を経て新宿に到着したのは、塩尻を出てから約2時間30分後でした。新宿駅構内は、とても賑やかで人で溢れていました。

研修室は新宿駅から徒歩3分という立地条件のよい場所でした。今回僕が、参加した研修会は「歯の根の治療」についての研修会でした。たった2日間の研修会でしたが様々な出来事がありました。

その中でも僕が、研修会に行って良かったと思うことは、いろいろな人との「出会い」があったことです。院内のスタッフルームには、相田みつを氏が書いた

『出逢い・・・
  いつどこでだれとだれがどんな出逢いをするかそれが大事なんだなあ』


という額縁があります。まさにそのフレーズそのままでした。

これからも色々な出逢いを求めていきたいと思った2日間でした。


カレンダー
2007 1月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
12月  |  Today  |  2月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する