鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士の北沢香奈です。

まだじめじめした日が続いています。
梅雨のこの時期に咲く花といえば紫陽花。この花は土壌によって咲く花の色が変わるそうです。土壌が酸性の時には青の花色が咲き,土壌がアルカリ性の時には赤系の色が咲くそうです。それに花の部分は真ん中の小さなところが花で綺麗に色がついている所は萼(がく)だそうです、ちょっと面白い花です。
先日この盆地の紫陽花寺に行ってきました。今年も大量の紫陽花が咲いてとても綺麗で、種類も色々あり形や色などとても個性豊かな紫陽花がたくさんさいていました。普段はあまり大量紫陽花を見る事が無いのでとても面白く良い時間が過ごせました。

話は飛びますが、患者様にとって良い時間が過ごせたと思っていただけるように頑張りたいと思います。

2007/07/25

準決勝!

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師 大塚 裕です。

サッカーアジアカップ、ご覧になっている方も多いかと思います。3連覇を目指す日本代表は、今日サウジアラビアと準決勝を戦います。ベスト4ですからもちろん強敵ですが、準々決勝のオーストラリア戦で接戦を制した勢いを、準決勝でも見せてもらいたいと思います。
テレビの前でチャンスの度に絶叫する私に、妻と子供はややあきれ顔ですが、めったに声を張り上げる事のない自分です、今日も目一杯興奮したいと思います。
(本当は家族みんなで一緒に絶叫したいのですが、なかなか興味を示してくれません・・)

普段あまり話した事のない人とも、思わぬ話題から話が弾む事があります。明日は機会があれば、試合について話してみたいと思います。

2007/07/25

親子の日

 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
デンタルマネージャーの田村あやかです。

 さて、皆さん!7月は…
5月は母の日、6月は父の日。とくれば、おわかりですね。
 そうです、親子の日!!私は、それを知ったのが「親子の日」と言われている22日の夜でした。その日は、日曜で仕事も休みだったのですが丸1日寝て過ごしていました。両親とどこへ行くわけでもなく、畑の手伝いをすることもなく…ちょっと、これはマズイと晩御飯くらいは一緒に食べました(^^;
 最近、父が疲れているようでその様子に久しぶりに一緒に食事をして気づきました。そういえば、いびきもかいていたなぁと思いいろいろ調べてみたら…
 なんと!!!歯科がちょっと関わっていたのです(><)
そんなことを初めて私は知ったのですが、皆さん、もしご自分や両親など「いびき」やよく眠れないという方が周りにいましたら歯医者に行ってみようと誘ってみてはいかがでしょうか?
 もしかしたら、いびきの改善やよく眠れるようになるかもしれませんよ☆

カレンダー
2007 7月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
6月  |  Today  |  8月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する