鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2007/07/26

旬の野菜

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンタ-の
デンタルマネージャーの小島玲子です。

今年は日照不足で野菜が高騰しているそうです。
でも、今人気の産地直売所へ行けば新鮮で
とっても安く大量に買えますよね。
私も利用しています!
ちなみに、私はベランダ栽培(ミニトマト)作ってます>^_^<

せっかく夏野菜が美味しい季節。
歯が痛くては食べる楽しみが減ってしまいます
なんとなく歯が痛い、違和感がある、しみる。と感じていたら
、ぜひお越しください。

おいしい野菜、おいしい料理を楽しく食べたいですよね

2007/07/26

私のビタミン

 皆さん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター      歯科衛生士の岩垂 忍です。

 まだまだジメジメした日が続いていますが、皆さんはどう  お過ごしですか?

私は先日、ある患者さんからこんな言葉を頂きました。

それは歯のお掃除の患者さんなのですが、(「痛みがあったら嫌だなぁー」と強く願う患者さん)ずっと様子を見ていた歯も とうとう抜かなければいけなくなり、その日抜歯をしました。処置後に顔を見せ「どうですか?痛みありました?」等とお声をかけさせていただきました。
その行為が患者さんにとって、とても嬉しかったのか、後日「この間、歯を抜いた時に岩垂さんの顔が見えてとてもホッとして嬉しかったよ!」と言って、その患者さんは「岩垂さんは私の担任だね。」と言ってくれました。
私はその言葉を聞き、「私の方こそいつも見させて頂いて嬉しいです。」と答えました。

 長く患者さんと接しているとコミュニケーションもとれ、信頼もされ、それがまた私の活力となり、励みでもあり、なによりもビタミン剤となります。
多くの患者さんの笑顔が見られるように、これからもこの仕事していきたいと思います。

 患者さんこそ私達の担任であり、教えてもらうことばかりです。そんな患者さんたちにスタッフは優しく接します。
歯は自然に治るものでもなく、痛みが出る前に検診に来てみてはいががですか?




2007/07/26

読書週間

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師の青柳恵子です。

皆さんはよく本を読まれますか?
自分の考えにアドバイスや答えが欲しい時に
私はよく本屋へ行きます。そうすると調度良い本が
見つかるのです。
鴨居歯科医院ではスタッフ全員が3ヵ月ごとに
読書感想文を書いています。
学生の時とは違って、医院や生活で実践できることを
提案します。
読み方を変えるとまた気づきが変わります。

鴨居歯科へ来院されたらスタッフにお薦めの本を
聞いてみてください。きっといい本が見つかりますよ!

カレンダー
2007 7月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
6月  |  Today  |  8月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する