鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンタ-
院長の鴨居弘樹です。

花冷えの続く3月31日は、思いがけない雪に見舞われ10㎝ほど積もりましたが、この季節の雪はほとんど1日で消えていきます。

本日4月1日は、新年度。
学校・会社・役所それぞれ新たなスタ-トで、新人の社会人第一歩が始まりました。鴨居歯科医院にも、新人5人が新たな気持ちで歯科医療に従事することになりました。女性歯科医師として花岡先生、アメリカに行っていてしばらく歯科医師としてはブランクがありますが、再度歯科医療に挑戦することになりました。新歯科衛生士として中嶋さん・デンタルマネ-ジャ-として寺嶋さん、北原さんは、卒業したばかりのフレッシュウ-メンで、可能性がたくさんある大物新人です。歯科技工士として有井さんもスタ-トです。彼は数年間の技工士生活をした後、早稲田トレ-ニングセンタ-にて1年間学習をして3月に卒業して来られました。意欲的に取り組もうという姿勢は頼もしい限りです。また、来週からは研修歯科医生として長女が6ヶ月当院で研修をします。今週は、東京医科歯科大学でオリエンテ-ションを受けて研修医の心得をしっかり聞いていると思います。

本日は「鴨居歯科インプラント審美サロン」もいよいよのスタ-トです!
建物の引き渡しが昨夜行われたばかりで、診療備品がしっかり揃っておらず、静かなスタ-トとなりました。しかしながら第1号のインプラント患者さんは、新しいオペ室にビックリした様子で、あまりの変わりように戸惑ったようすでしたが、高い評価をしてくださいました。
スタッフの皆さんも昨夜遅くまで準備をして下さいましたが、実際にやってみると器材の配置にまだまだ工夫が必要だとお互いに感じました。

全てがスタ-トするので、新人の皆さんには「初心忘るべからず」でいて欲しいですし、ベテランにとっては「初心に戻る」ことの大切さを知ることとなります。

桜の開花前線が信州にもチラホラ聞かれるようになりそうです。蕾の新人も少しずつ花開き美しい姿に成るよう期待しています。
新たな気持ちのスタ-トを切らせて頂いた新スタッフの皆さんと新たな診療形態のスタ-トを切る場を与えて下さったことに感謝します。


2008/04/01

新スタート

 皆さん、こんにちは
長野県塩尻市鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科衛生士岩垂 忍です

 桜の便りがあちらこちらから届き始め暖かい日が続いていましたが、昨日は雪が降り寒い一日となりましたね。今日も大分冷えましたが皆さん体調はいかがですか?

 今日から鴨居歯科インプラント審美サロンがいよいよOPUNしました。3月30日は内覧会も開かれ多くの方に来て頂いたようです。とういうのも私は私用のため出席出来ませんでしたが、スタッフが協力して出来たことが良かったと思います。また、多くの業者さん達にも手伝って頂きありがとうございました。

今日から皆さんも新たなスタートをきった多くの方たちがいると思いかますが、当医院にもフレッシュな新人が仲間入りし、原動力となって頑張っています。皆さんも夢や期待を膨らませていると思いますが、私も今年は自分なりに変化出来る年にしたいと思います。フレッシュな新人達に負けないよう飛躍し、これからも患者さんとのコミュニケーションを大事にし、患者さんの声を聞いていきたいと思います。益々パワーアップした鴨居歯科医院に皆さんも是非御来院下さい。スタッフ一同お持ちしております。

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院インプラントセンター
歯科技工士の片原 治です。

真冬のような寒さの中新年度がスタートし、そして『鴨居歯科医院インプラント審美サロン』がオープンします!

3月30日には内覧会及びスタッフによるインプラントに関するセミナーが開かれました。

外観からは歯科医院とは思えないデザイン。
「和」モダンを感じさせ、
天窓から差し込む光、
自然素材の優しさ、木の風合いが落ち着きを添え、
癒しと安らぎを与える空間。
吟味された高級感漂う家具、照明、タイル、
最新設備と器材、
・・・それぞれのテイストが彩りを添え、
サプライズを与えます。

鴨居歯科医院スタッフも気持ち新たに、癒しと安らぎを与え、
サプライズある感動されるサービスを目指します。

カレンダー
2008 4月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    
3月  |  Today  |  5月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する