鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2009/07/14

ミシンと私

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の天野美和子です。


先月は子供が水疱瘡にかかってしまいました。
水疱瘡が治りはじめ、あーやっと保育園へいけるかなー?と思っていたら風邪を引いてしまい、しばらく保育園を休んでいました。
久しぶりに保育園に行くと、お友達や先生が笑顔で出迎えてくれて、子供もとても嬉しそうでした。
そんな中、7月から絵本の貸し出しが始まったということで、急遽絵本袋を用意して下さいと言われ、あちこち探しに行ったのですが、売ってないんです・・・どこに行っても。
仕方なく自分で作ることに決め、衛生士の藤沢さんにミシンを借りて20年ぶりにミシンを使って絵本袋を作りました。
私の苦手な物の一つでもあるお裁縫。
4時間かけてやっとできあがりました。
よーく見ると斜めだったり、生地の絵がずれていたり、縫い目が曲がってはみ出していたり、でも私的には上出来。

昔は母が洋服やカバンをよく作ってくれてたけど、大変な作業だったんだなぁと、自分で体験してみて知ることができました。(当たり前のように作ってもらっていたけど、改めて母に感謝です。)
何事も、やってみないとその苦労はわからないし、気づきもないですよね。
以前のブログでも書きましたが、人は気づきによって成長します。
私も少しずつ、成長していけるようがんばります。
ありがとうございました。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する