鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2009/07/27

結婚式

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー 田村あやかです。


今日の帰りに、さっきまで明るかったのに…と感じるほど、少しずつ日が短くなってきましたね。もう、8月に入るんだなぁと時がたつことを早く感じています。


さて、先週の土曜日にお休みをいただき親戚の結婚式へ出席させていただきました。場所は千葉県。土曜日の朝早く、両親と祖母、おばの5人で松本を出発。高速にて6時間の長旅でした。途中、事故のため高速を降りなければならず予定時間に到着するかどうか心配でしたが、余裕を持ち出発したため無事着くことができました。


披露宴会場にて、親族紹介をし久さしぶりにお会いする親族も多く両家同士の顔合わせの後に親戚同士での話も盛り上がりました(^^)



披露宴は2時間ちょっとと短めでしたが、新郎新婦の優しさが伝わるとってもあたたかい披露宴でした♪

その後の2次会にも、親族を呼んでいただき私たち兄弟を含め9人でお邪魔させていただきました。
2次会にも大勢の方が出席されていてびっくり!新郎新婦の人柄によるものなんだなぁと感じました。
ビンゴなどの楽しいゲームにも参加させていただきましたが… 空気が読めない私たちは、ビンゴの景品を親族で総取りしてしまいました(^^;
後で考えたら、友人の方に楽しんでもらえるように配慮するべきだったと反省です(><)

夜は、ホテルを取っていただいていましたので家族が久しぶりに集まり、とても楽しい時間を過ごすことができました。


このような、家族の時間を持つことができたのも結婚式があったおかげです。
お兄ちゃん、おめでとう!!
これからもよろしくです。



式に出席できるように、調整をしてくれたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


7月25日(土)は、塩尻市市制50周年記念イベントの一つ、‘玄蕃祭り’が開催され、鴨居歯科医院スタッフも地域の皆さんと共に一番町連として参加しました。


18時からスタートの玄蕃踊りでしたが、直前まで雨が降り昨年は踊りの途中から土砂降りで中止になってしまったことが頭をよぎり、今年は最初から中止になってしまうかと心配しました。けれども雨も上がり21時までの3時間休憩を挟みながら踊りを楽しみました。



女性スタッフが浴衣姿で団扇を持ちながら踊る姿は一段と目を引きました。
男性スタッフは一番町の‘only1’と書かれた派手なTシャツを着て参加しました。


真夏の祭典でしたが、雨上がりで涼しく踊り易く良かったです。途中で飲むビ-ルは美味しくひと汗かいた後は一段と美味しく感じます。
踊り終わって達成感を味わいながら、お互いにワイワイガヤガヤしながら小宴会となり盛り上がっていました。
参加して下さったスタッフの皆さんに感謝し、毎年着付けのお手伝いをして下さる秋山さんのお母さんとおばさんに感謝します。ありがとうございます。
女房もリクエストに応えて料理を半日かけて作ってくれました。改めて御礼申し上げます。ありがとう。


7月26日(日) 昨夜の踊り疲れは感じないまま、朝6時59分の電車に乗り、有楽町の東京国際フォ-ラムで開催されたGC友の会学術講演会に参加しました。


テ-マは「天然歯とインプラント・歯周組織と補綴物の接点を考える」でした。会場は800名の人が来ており、大きなホ-ルで迫力あるお話を聴くことができました。

演者の船登先生・石川先生・水上先生・南先生の4人は年代も同じく考え方が近いので、2年前から企画していた講演会ということで、内容の濃い中味でした。
それぞれの個性を活かした歯科医療の取り組み方で、明日からの臨床に取り入れる内容が沢山得られ感謝しています。
これからの歯科医療界を率先してリードしていく先生方の逞しいエネルギーを頂きました。

講演会終了後、20年ぶりにお会いした先生と少しお話ができたり、初めてお会いした先生とお話ができたりして楽しい時間を過ごせました。ありがとう。


講演会後、長男家族・次男・智子先生と新丸ビル内にあるブラジル料理店で食事をしました。
どんな料理か期待して入ったのですが、バイキングスタイルと食べ放題という肉料理があり、少しずついろんな肉を味わうという面白い趣向を凝らしたお店でした。
鶏肉・豚肉・牛肉・ソ-セ-ジ等いろんな種類のお肉がSTOPがかかるまで出てくるというスタイルは目新しく、店員さんの動き、テ-ブルの配置、皿の工夫、料理の出し方等々非常に参考になりました。
特にマネ-ジャ-の目配り心配り動作はすごく、改めてスタッフによって店は違うのだと学ばされました。
多くのことを学ぶことができた一日に改めて感謝します。ありがとう。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する