鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の小口 哲也です。


お盆も終わりましたが、日中の日差しはまだまだ夏真っ盛りですね。紫外線には気をつけましょう。


さて、先日、三浦海岸でカイトサーフィン(大きな凧で風を受け、その力で水の上や雪の上をボードに乗って滑走したり、飛んだりするスポーツ)を見て衝撃を受けた友人が帰省して、諏訪湖でそれをやろうと言い出したので、なんて無茶なと思いつつ、コケなければ絶対大丈夫だと言う友人の熱い情熱に絆され私も挑戦しようと思いました。


そして諏訪湖に着いて、とりあえずカイトを揚げてみようということになったのですが・・・・・風・・・・吹かないですね。5m/sぐらいの風が必要とのことなので諏訪湖では無理なのではないでしょうか?どうなんでしょう?
しかし、何事もやってみなければわからなかったことなのでそのチャレンジ精神は見習いたいと思いました。
たくさんの気付きにありがとうございました。


2009/08/16

三年目

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の北沢香奈です。


今年の夏は涼しいですね。
昨日は、日中あまり暑くなく雨が降りました。
皆さんは、このお盆休み中何処かおでかけされましたか?
例年に比べどの場所も涼しかったんじゃないでしょうか。


このお盆休み中に私が鴨居歯科医院に入社して三年が経ちました。
本当に、あっという間の三年間でした。
初めは解らない事が多く、あたふたしてしまう場面も多くあり頑張って、ミスをしないように必死でした。
仕事をしていくにつれて、余裕を持って仕事ができるようになり、気がついたら困らずに出来る事が増えていったように思います。
また、私に何ができるのかと考えたり、仕事をしていて良かったと思い実感する事で、そこから色々な事を学べたり感じることができました。
本当に、たくさんのスタッフや患者さんから指導していただいたり気づきのチャンスをくださったおかげです。


これからまだまだ頑張っていきたいと思います。
皆さんこれからも宜しくお願いします。


ありがとうございました。

カレンダー
2009 8月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
7月  |  Today  |  9月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する