鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2009/09/30

点検

みなさんこんにちは.
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士 増田 隼一です.






 今日は年一回行われる健康診断の日でした。それぞれが身長、体重、血液検査などを行い自分の体をチェックする節目の日でした。
 普段、健康というものに対しては、あまり意識する機会は無いことが多い場合が有りますが、健康のありがたみを感じるのは体調を崩したり調子が悪い時に感じると思います。




 日常生活をしていて何不自由なく生活していれば感じる事は無いのですが、何処かが調子悪かったりして、それが長引いた時や、調子の悪い理由で何かを自重したりする時には、現実的に健康と言う言葉が思い浮かんで来ると思います。





 それぞれ健康法は有ると思いますが、私は健康と体力作りを目的として一ヶ月ほどランニングをしています。始めのうちはジョギング程度でしたが徐々に筋力、心肺機能が向上しジョギングのコースをランニングでクリアー出来るようになりました。
 そうすると更に向上させたいという気持ちに成ってきます。しかし、疲労が蓄積されないように注意しなければいけない事には最近、気付きました。




 体力や筋力はある程度コントロール出来ますが、歯が悪くなってしまうと治療を行わなければ良い状態には成ってくれません、悪いところが有れば直ぐ治し、そして悪く成る前に点検をして常に健康でいる、そういったコントロールが大切に成ってくると思います。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する