鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2010/05/20

筒井塾

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の天野美和子です。


3月から受講している筒井塾矯正コースが半分終了しました。
月に1回、2日間東京で開講されます。
北海道から九州まで、多くの先生方が筒井論を学びに全国から集まってきます。
(私もその中の一人です。)
鴨居歯科医院に入社して半年くらい経ったある日、院長先生が渡してくれた1冊の厚い本、タイトルには「包括歯科臨床」著:筒井昌秀、筒井照子 と書かれていました。ざっと500ページはありそうなオールカラーの本でした。中を見て、きれいに治療されている症例に衝撃を受けたのを覚えています。こんなきれいな治療する先生がいるんだ・・・!?読めば読むほど、どうしたらこんな仕事ができるんだろうと、ただただ感心するばかりでした。
筒井先生は九州を拠点に活動されていて、九州では講習会やスタディーグループを開催していますが、関東ではなかなか講習会を受けられる機会がありませんでした。今回東京コースがあるのを偶然知り、受講に至ったわけです。
矯正といっても、専門的な分野なので基礎的な考え方やテクニックの講習です。
私のように受講しに来ている先生方と悩みや苦労を話したり、相談したり、素晴らしい人たちに出逢えてとても幸運です。
あと半分、しっかりと勉強してきたいと思います。

すばらしい出会いに感謝します。


カレンダー
2010 5月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
4月  |  Today  |  6月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する