鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2010/07/12

見守る

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の藤澤清美です。


毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩されたりしていませんか?


7月になり、スーパーではオクラやトマト、とうもろこしなど夏野菜が並ぶ時期になりましたね。湿気が多く、蒸し暑い日が続くようになると、わが家では冷蔵庫でよく冷やしたトマトが食卓に上がります。冷たくジューシーなトマトを頬張ると、さわやかな気持ちになり一日の疲れが飛んでいくような気がします。


我が家の長男は、今週末に行われる高校の文化祭に向けて学校に泊り込んで、舞台装置の準備やバンドのリハーサルに余念がないようです。
去年はいったいどう過ごしているのだろうと心配で仕方ありませんでしたが、実際に文化祭に訪れ細かい配慮や工夫のある演出、充実した展示物などに触れ納得させられた事を思い出します。


長女も中学生活最後の吹奏楽コンクールに向け、部活一色の生活です。


親が変わってやってあげられる事って・・・ないんですよね。勉強も部活も。


スタミナが落ちないように美味しいごはんを作って見守っていきたいと思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


2010/07/12

勝敗

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

朝3時に目覚まし時計が鳴り、外はまだ暗く雨がしとしと降っていましたが、すぐに起きてTVの前に座りました。
TVを入れると、まず参議院選挙の速報が延々と続いており、民主党が予想を覆す大敗、自民党が議席数を伸ばし、みんなの党が予想以上の躍進をしたと報じられていました。
勝負にはいろんな原因があるだろううが、今回の国民の審判は冷静に下されたのではないかと思われます。
今後の政治はどのようになるのか、相変わらず不安定な状況の中で、世界から見て異常な国に思われるかもしれません。

3時30分からはサッカーのワールドカップ南アフリカ大会をライブのTVで観ました。
さすが世界のサッカーを競う決勝戦だけあって、目が離せない素晴らしい選手の動き、ボールコントロールに魅了されました。決してサッカーに詳しいのではありませんが、佳麗な芝の上のオレンジとブルーのユニフォームは冴えて、TVアングルもいろんな角度から映し更なる臨場感を増してくれます。
映像の技術、ポジショニングに驚いてしまいます。あの早いスピードに選手だけでなく、審判団も動きカメラも動きます。
前半、後半両チーム無得点で終了しましたが、90分という時間がすごく短く感じていました。
延長戦に入り、前半はゴールなしで後半に入りPK戦になるのかなと思っていましたが、12分スペインのイニエスタが一瞬のロングパスからアシストされて先制点を決めました。いくつもの得点チャンスが両チームにあったのですが、勝利の女神はスペインにほほ笑んだのでした。

神託タコと有名になった「パウル君」は全試合を的中した事になります。それにしても面白い話題でした。これからどんな運命を辿るか注目したいですね。

勝負は本当に厳しい結果が出されます。選挙結果、ワールドサッカー南アフリカ大会の余韻がまだまだ続くと思われます。
月曜日の早朝から素晴らしい感動とエネルギーを頂き、今週一杯は話題を欠かすことなくテンションを高く過ごす事ができそうです。
素晴らしい感動をありがとう。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する