鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の中嶋 未奈子です。



 毎日寒いですが、今朝はいつも以上に寒かったですね。鴨居歯科医院でも初めて水道が凍結しました。
みなさんの自宅でも寒さで水が出なくなっていませんか?


そして、インフルエンザも流行っていますね。少しでも風邪のような症状が現れたら病院に行って診断してもらった方がいいようです。



そこで、日常生活で簡単にできる予防方法を紹介します。
1、栄養と休養を十分とる
2、人ごみを避ける
3、適度な温度、湿度を保つ
   ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。 加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。
4、外出後のうがい、手洗いの励行
5、マスクを着用する



このように、簡単な方法で予防することができます。まだまだ寒い日が続くと思いますが、自分の身は自分で守るようにして冬を乗り切りましょう!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カレンダー
2011 1月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
12月  |  Today  |  2月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する