鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

「天高く馬肥ゆる秋」と言われますが、夜空に輝く星は数多く観られ、澄んだ青空はどこまでも高く、収穫された果物、野菜も新鮮で魚類も美味しく馬だけでなくひとも肥える、良い季節となりました。
日々体重計を見ながら一期一優しています。

昨日10月4日の終礼時にはサプライズが起きました。
終礼直前にチーフの皆さんが突然行動を起こし、スクリーンを下しカーテンを引いて、女房を呼んで来ました。何事が始まるのかと思っていましたら、スクリーンの前に椅子が用意され座るように言われると、DVDが放映されました。それは「39周年ありがとうDVD」でした。

10月4日をもって鴨居歯科医院は満39年経ちます。
スタッフ全員の皆さんから「おめでとう」のコメントを頂き、更に39(サンキュー)にちなんで、全員からの「ありがとう」の言葉が満面の笑顔で述べられました。
フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、英語等々それぞれマスターした言葉で発せられました。胸にジーンと来ました。

更に見事な花盛が我々夫婦に贈られ、改めてスタッフ全員の皆さんの暖かい思いが伝わって来て、幸せで言葉にならない感動が涙腺をゆるませました。
本当に素晴らしいセレモニーに感謝しています。ありがとう。
医院で用意した紅白饅頭を一人一人手渡し、感謝の念を示すことが出来ました。



今日10月5日から40周年に入ります。
40歳は「不惑」の年ですが、初診に戻って「青雲の志」を持って「すべては患者さんのために!」を貫くよう心新たにしています。
今年のテーマ“熱く行動”“一期一会”をしっかり実践し、医院の環境は「常に笑顔!」「仕事と思うな人生と思え」「仕事が人を育てる」の心意気をもって、素晴らしい現状を更に向上すべく精進をしていきます。

鴨居歯冠医院をこよなく愛してくれているスタッフの皆さん、多くの理解ある患者さんはじめ常に暖かく見守っていて下さる多くの人に感謝し、これからは報恩に努めていきます。
宜しく御指導御鞭撻お願いします。



2011/10/05

祝!39周年

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。

10月に入り、朝晩はぐっと寒くなってきましたね。
風邪など体調を崩しやすい時期なので、くれぐれも体調管理には気をつけて下さいね。


今日10月5日は、
鴨居歯科医院が開業して39周年という特別な日です。

39周年という長い歴史とともに、院長先生、奥さんをはじめ、先輩方、地域の方、応援して下さった方、いろいろな人思い、力など積み重ね、築き上げてきたものを感じます。


また歴史のある当医院のスタッフとして働かせて頂いていることに誇りを感じるとともに、さらなる向上をスタッフ一同目指していきたいと思います。


昨日の終礼の際、堀先生をはじめとするプロジェクトのもと、サプライズなDVD上映がありました。39周年のお祝いと、”「ありがとう」があふれる医院”を目指している私達の願いが込められた、とても素晴らしい内容でした。






さらなる向上を目指し、
40周年目に入る鴨居歯科医院を、これからも宜しくお願いします!


最後までお読みいただきありがとうございました。

カレンダー
2011 10月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
9月  |  Today  |  11月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する