鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/05/15

素直

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー 片瀬 優です。

最近は寒い日や雨の日が続きますね。紫外線も強い時期なので日焼けなども気を付けて生活したいですね☆

さて、明日は塩尻市にあるレザンホールで中村文昭さんの講演会「耕せ!」が行われます。鴨居歯科医院スタッフ一同で聴きに行かせていただきます。生の中村文昭さんにお会いする事が出来ると思うと今から少し緊張してしまいます。今日の朝の勉強会では院長から中村文昭さんの師匠である田端俊久さんの紹介もありました。調べてみたところ、田端俊久さんの名言が載っていましたので、紹介させていただきます。


田端俊久さんの名言

やってムリだったら、
やり直せばいい。
やれる人間に聞きに行けばいい。


俺たちに出来ることはそれだけなんだ。
何かをする前にムリだと言っていたら、
一勝もできんぞ。


素直な心と謙虚な姿勢ほど、
強力なものはない。


人生の目的というのは、
これから長い長い人生を送って、
臨終を迎えるとき、
どんな人間になっていたいかだ。



出来ないことがあったら、
まずひとつずつ出来るようになれ。


自分にとって、
一番嫌なことが克服できれば、
あとは楽になるぞ。


人生の極意は、
正直であること。

他にもいくつか名言がありました。どれも心に入る言葉ばかりでした。一日一日を大切に素直に生きたいと改めて感じました。明日の講演会を楽しみに今日も笑顔で締めくくりたいと思います☆
最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する