鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/03/17

一区切り

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の小澤 貴博です。


暖かくなり、だいぶ雪もなくなり
過ごしやすくなってきたこの頃
いかがお過ごしでしょうか?


昨日は次男の小学校で卒業式があり
1年の次男には関係なく休みになると
前日は喜んでいましたが
帰ってきた次男は、一目散に毛布を持ち出してきて
毛布をかぶりだしたので、眠くなったのかと思ったら
泣いているではありませんか


離任式で担任が移動することになったとのことで
1年間教わった大好きな先生とお別れになることで
クラスみんなで泣いてきたようです
泣いている次男に最初かける言葉もありませんでした


別れが悲しい思えることに次男の成長を感じ
泣けるほどの先生に出会えたことを後からでも
感謝できるといいなと思いました
年度末で様々な別れがありますが
新年度には新しい出会いもあります


親も含め環境の変化にうまく
対応できるようにしたいと思いました。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。


カレンダー
2013 3月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
2月  |  Today  |  4月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する