鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/06/05

泣きから笑い

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の小澤 貴博です。


梅雨入りしたというのにここ数日は暑い日が続き
今日は午後、雷が鳴り夕立が来そうな
天気でしたが、みなさんバテテいませんか?


さて、梅雨入り前の先月末
次男の柔道の大会がありました
この大会は個人戦で県チャンピオンを決める
(5.6年は全国大会がある)
小学生にとって大きな大会の南信予選会で
次男は2年の部に出場しました。
(ベスト8まで県大会へ出場できる)
1年の時は10人の出場で1回勝って
ベスト8で県大会に出てはいますが
今回は16人に人数が増え
(柔道をやる子が増えるのはいいのですが)
門が狭まりました。


そして、1回戦・開始数秒で泣き出す次男
何事か判りませんが泣いていたら
勝てまいと諦めていたら
怒りの背負い投げで1本勝ち。戻ってきた次男に聞くと
相手の頭が目の上に当り痛かったとの事
とりあえず勝てて良かったとほっとし
続く2回戦は昨年の3位の子
気を良くしたのか又も背負い投げで勝ち
準決勝は優勝した子に負けてしまいましたが
3位になりドヤ顔で賞状をもらう次男を見て
(泣きながら試合したのは誰ですかと思いつつ)


諦めない心で県大会も頑張って欲しいと
応援で熱くなる親ばかな父でした


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

カレンダー
2013 6月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
5月  |  Today  |  7月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する