鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2017/11/05

縁結びの日

みなさんこんにちは
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
です臨床研修医の吉澤万季です。

今日11/5は、旧暦10月(新暦11月ごろ)に出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議をするとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」(いいご縁)の語呂合せから
縁結びの日とされています。
縁結びの意味するものは、恋愛や結婚における縁だけには限りません。
それは人間関係全般の縁や、仕事等の縁も当てはまるのです。
人が運んでくる仕事は人の縁のおかげでもありますし、仕事の方から自分の方に来てくれた、なんて感覚を覚える時は仕事とあなたが直接縁で結ばれているのかもしれません。
私が研修で鴨居歯科医院にきたこと、鴨居鴨居歯科医院で会えた人達などなど、とても良い縁で結ばれたと思ってます。
この縁を大切にし、残り2か月の研修をしていきたいと思いますし、研修が終わっても切れることなく続くとうれしいと思います。
皆さんも今日を機に身の回りにたくさんある縁を意識してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。





カレンダー
2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する