鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの川久保梨絵です。


朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。今朝の空は、とてもクリアで、心が浄化されるようでした。寒さに負けず今日も一日頑張りましょう!


さて先月日本テレビ『世界一受けたい授業』で、近年急増する若者の健康異常ということで”口臭”があげられていました。

口臭の原因は、お口の中の唾液が減少することで発生する生理的口臭、病気が起因しているもの、舌の汚れ、食べ物や飲み物による外的な口臭など様々な要因が考えられています。


その中でも、日常的に使用しているものが口臭の原因になってるというのです。


それは・・・・スマートフォンだという事です。

スマートフォーンに熱中していると、顔が下向きになる状態になり、唾液腺が圧迫され、唾液の分泌が減り、口が乾きます。この状態が続くことで口臭が悪化してしまうというものでした。


確にスマートフォンは、私たちの日常に欠かせないものになり、私たちの生活をより快適に便利にしてくれています。ただ使い過ぎは、このような口臭の原因になったり、目を悪くしたり、少なからず私たちの身体に弊害をもたらすものだいうことを改め認識しました。何事もほどほどが良いですね。

私も一度今の生活習慣やスタイルを見直したと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。

カレンダー
2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する