鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2017/12/26

研修最後の

みなさんこんばんは
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
臨床研修医の吉澤万季です。

今日は私が研修医として
鴨居歯科医院のスタッフブログを更新する最後の日です。
研修も残すところあと2日半となりました。
4ヶ月はもっと長いと思っていましたが
本当にあっという間でした。
診療についても沢山教わりましたが
診療技術以外でも様々な経験ができました。
例えばこのスタッフブログもそうです。
ブログなんて個人のブログしか書いたことがなかったので
鴨居歯科医院スタッフとして更新するのはとても緊張して、
それでも誰かが私の話を読んでくれていると思うと嬉しくて、
自分の回が回ってくるたび一生懸命考えなければと
何度も消したり書いたりを繰り返しながら更新していました。
私のブログを読んでくださった方はどう思ったでしょうか?
興味を持っていただけていたら嬉しいです。

他にも得られた経験として、
患者さんと関わる大切さを感じさせていただきました。
限られた診療時間内で患者さんと沢山コミュニケーションをとる
先生方を見て、こうなりたい!と思うことばかりでした。
また、私もたまに患者さんと話せる機会があり、
「やってくれてありがとう」「良くなった」
というお言葉をいただいたこともありました。
その一つ一つが本当に嬉しくて
心が温まりましたし、もっともっと進歩しようと思う
モチベーションになりました。

他にも沢山あるのですが
全部は書いても書ききれないですね…
それほど沢山の気付きを与えてくださった鴨居歯科医院の皆さん、
そして患者さん方、
本当に4ヶ月間ありがとうございました!
これからも鴨居歯科医院で得たもことを忘れずに
向上していこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

カレンダー
2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する