鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

皆さんこんにちは
長野県塩尻市にある
鴨居歯科医院審美サロン
歯科医師の田中です。

先日は30歳の誕生日を迎えまして、スタッフや皆さんにお祝いをして頂きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

振り返ると20代は精一杯行動し、これだ!と思う自分の道を見つけることができたと思います。自信も付いてきたと思います。自分の信じる歯科を一生を懸けて築いていきたいと思います。男の魅力は30から!今日からも邁進していきます。

介護施設であるグレイスフル塩尻に往診で行かせて頂いていますので、介護施設の話をします。あるデータによると、2年間で、専門家による口腔ケアをしている入居者と、していない入居者では肺炎で亡くなった方が約半分になったとのことで、介護施設の口腔ケアの重要性が進んできています。私も口腔ケアがしやすいように手助けをする役割を全うしたいと思います。

自分の家族の施設を探すときには、施設選びの基準に衛生士が居るかどうかも参考にするべきでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。


カレンダー
2018 6月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
5月  |  Today  |  7月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する