鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2019/07/16

海の日

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の宮腰ゆう子です

3連休はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
なかなか梅雨が明けず、すっきりと晴れない日が続いて昨日の海の日も、海に行けない方が多かったのではないでしょうか。

しかし海の日は海に行く日ではなく、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」日だそうです。また国土交通省によると、「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」だそうです。

海なし県の長野県ですが、お寿司などの美味しいお魚など海の恩恵を受けています。
もちろんそれだけではないですが。買い物をしながら海の恩恵に思いを馳せ感謝したいと思いました。また綺麗な海を保つためゴミなどにも気をつけたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

カレンダー
2019 7月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
6月  |  Today  |  8月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する