ブログ

口臭

2008/08/08 7:52

“口臭”といっても今日の話題は病的なものではありません。

例えば不幸?にもお尻の病気を患って肛門科にかかるとき、お風呂に入って行きますよね。受診直前にわざわざ用を足す方っていますか?やっぱりお尻に “う〇こ”がついていたら恥ずかしいし、お医者さんに失礼だと思いますよね。

歯医者さんにかかるときはどうでしょうか?歯を磨いてから受診しますか?直前に餃子や納豆など臭いの強いものをわざわざ食べますか?診療直前までタバコを吸って、そのタバコ臭い口を開けますか?

くどいようですが、タバコを吸わない人にとってはタバコの臭いは“悪臭”でしかないのです。午後から歯医者に行くのにお昼ににんにく料理を食べてくるようなデリカシーのない人はいないでしょう。

禁煙車に乗車する前、喫煙所で“これでもか”って位タバコを吸って乗り込む人がいますね。

院内は当然禁煙です。だからといって医院に入る直前までタバコを吸ってくるというのはいかがなものでしょうか?そのタバコ臭い口をこれから人前で開くのですよ。(もちろん歯科医師も歯科衛生士も“人”ですから)



ちょっと気になったもので綴ってみました。






今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して様々な方との出会いを大切にするため、ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ





  

プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2008 8月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
7月  |  Today  |  9月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom