ブログ

激走破1966Km!!

2009/05/15 8:19

 新緑美しい季節となりました。GWは、皆様いかがお過ごしでしたか!?

 久しぶりのブログ登場となりました、歯科衛生士の杉元です。
 私はこのお休み中、主人が仕事だと言うことで、子供と3人で福岡の実家への帰省を計画し、定額給付金とETC割引を期待して、両親の待つ福岡へ行って来ました。

 そもそも、福岡へ行こうかと思ったきっかけは、久しぶりの帰省と、3月の信濃毎日新聞のある記事でした。

『松本ぼんぼんを、博多どんたく祭りで踊ろう』

 お祭り女の私としては、「ここで出ないでどううするか!!」
との思いから、応募期限の直前まで郵便ポストの前でうろうろしつつ、2人の子連れじゃ無理だ…とあきらめ、それなら、沿道で応援しちゃえ!!と気持ちをシフトし、福岡への道を決意したのでした。

 道中色々楽しいエピソードあり、24時間かかって福岡へたどり着きました。

 翌日、どんたく祭りへ繰り出し、しっかりと松本どんたく隊を応援して来ました。
 沿道では、他都市の連にはあまり声援もなく寂しい感じでしたが、私達は大きな声でぼんぼんの歌にあわせて「そーれ!」と大声で応援してきました。
 来年は子供を預けて、「絶対に出るぞ!!」と心に誓いました(^ー^)ノ

 ほかには、太宰府天満宮へお参りに行ったり、姪が頑張っているフィギュアスケートの練習の見学をしたり、もうすぐ20歳を迎える甥に5年ぶりに合って抱きついちゃったり…
 家族の時間を満喫するには短すぎましたが、楽しい時間をすごせました。

 もう少し、買い物などする時間も欲しかったのに、渋滞が心配だからと父から帰宅を促され、福岡市内の都市高速で迷子になりつつ、高速道路へ入り、行きと同じく24時間かかって自宅へたどり着きました。

 走行距離、往復にして1966km
 改めてメーターを確認してびっくりデス。
 もう少し近いと思っていたのですが…


 今度は飛行機にします。







今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ




プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2009 5月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
4月  |  Today  |  6月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom