ブログ

娘と東信の旅

2009/08/24 8:09

昨日の日曜日、小2の娘と電車に乗って東信方面へ出かけました。

夏休み中、どこにも連れて行くことができなかったのでその穴埋めですが、娘と二人だけで電車に乗るのは初めてのことです。期待と不安を胸に抱えて家を出発しました。

朝6時46分広丘発の電車に乗り、小渕沢まで行きそこから小海線に乗り換えました。



小海線は初めて乗りましたが、のどかでとても情緒豊かな雰囲気でいいですね。

電車に揺られること1時間半、岩村田駅で下車し、最初の目的地である佐久市子ども未来館へ向かいました。



小2の娘はいろいろ興味深そうに見学したり遊んだりして楽しんでいました。

再び小海線で終点の小諸まで行き、“亀や”さんでお昼をいただきました。娘は前日から天丼が食べたいと言っていたので、ネットで検索しておいたお店です。

よくよく話を聞くと、天丼はどうやら初体験だったらしく、熱々の天婦羅とたれがしみ込んだご飯に舌鼓を打っていました。

その後娘の希望で懐古園の遊園地に行き、いろんな乗物に乗って遊びました。

娘のお気に入り、“ツインドラゴン“は貸し切り状態です!!
遊園地としては規模が小さい園ですが、無邪気に笑う娘の姿を見ていると心が癒されますね。


そしてこれまた初のしなの鉄道に乗って篠ノ井まで行き、そこから篠ノ井線に乗り換えて帰路につきました。

約10時間の短い旅ではありましたが、随所に娘の成長を垣間見ることができ、私にとっても大変有意義な一日となりました。






今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ




プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2009 8月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
7月  |  Today  |  9月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom