ブログ

平成23年度中信地区歯科医師会学術大会

2011/10/03 8:43

昨日の午後、松本市歯科医師会館にて平成23年度中信地区歯科医師会学術大会が開催されました。

今年は東京都でご開業の黒田昌彦先生をお迎えして、「欠損歯列取り組の変遷」-コーヌスクローネ30年の経過を踏まえて-と題してご講演いただきました。

黒田先生といえば泣く子も黙るコーヌスクローネの権威です。
私も15年ほど前でしょうか?はるばる東京まで出かけて講演を拝聴したこともあります。

先生の症例は経過の長いものばかりで、私どもの臨床など足元にも及びませんが、その30年という長い経過を参考にして今後の臨床に活かせるものばかりでした。

なかなかコーヌスクローネの出番が少なくなりつつある昨今ですが、改めてその優位性を再認識させられた一日となりました。

黒田先生、貴重なご講演ありがとうございました。







今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ




プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2011 10月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
9月  |  Today  |  11月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom