市民との架け橋を担う委員会公開委員会 | Home | 祝 ヴィラ・デ・マリアージュ松本 と 全城シンPR映像

4月9日 木曜日

今日は「2009新社会人激励のつどい」が松本市民芸術館で開催です。
青年会議所は設営・運営のお手伝いを毎年させていただいておりますので、本年も微力ではございますが喜んでお手伝いさせていただきました。
アラフォーの私は、アラテュー(20才近辺)の皆様の前で一言挨拶を申し上げさせていただきましたが、いつもとはまた違う緊張感でしたがJCのプライドを背負いビシッと決めてまいりました。
激励会の内容については市民タイムス・テレビ松本さんの報道をご覧いただければ良いのですが、これだけ多くの来賓の期待を背負い、このような盛大な場所まで用意され社会人になられることは、本当に幸せなことです。この気持ちだけは忘れないでくださいね。新社会人の方の返礼の挨拶、緊張し手が震えながら一生懸命読んでいる姿が印象的でした。
十分気持は伝わりましたよ。

そんな中、JCの正式事業ではないのですが、籾山副理事長のコンテがない中その場で作成しながら、しゃべり・進行・間合いは完璧。あがた副委員長も受付業務で終日会場に入ることは出来ないのですが、自分の役割を理解し、常に礼儀正しく受付で接している姿、中田委員長・土橋君のメンバーを思い出来ることがあれば僅かな時間・仕事量でも進んで引き受ける姿、青年会議所のメンバーを思い、プライドを背負ったメンバーに心温まる日でありました。

ありがとう皆さん。
心から感謝申し上げます。

籾山副理事長・中田委員長の奥様、たまにHPをご覧くださるようですが、このブログをご覧いただいたようでしたら、いつもより力強くハグしてやってください!




皆、新社会人の中、会場内にただ一人残り第2部を
見てまいりました。
これは最高でした!場内大爆笑。



コメント
トラックバック
プロフィール
(社)松本青年会議所2009年度
理事長の上條 洋です。

理事長所信はこちら

このブログでは、活動の様子やまちづくりについて感じたことなどを書き綴っていきたいと思います。
カテゴリー
カレンダー
2009 4月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
3月  |  Today  |  5月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 監事のブログ
  • 委員会活動ブログ
  • お問い合わせはこちら