水曜日担当の奥村です。

昨日は、3月第一例会でした。外国人講師と和を感じる例会でした。普段はアイデンティティーとは何かを考えたことのないので、新しい気づきの場となりました。また、例会担当をした委員長が、同期で古くからの友人なので実はいろいろと心配でした。また、休みがちな委員会メンバーを抱える委員会なのに、全員出席をさせて例会を実施したことに感心しました。
お疲れ様でした。

例会の終了後、本年度は意見交換をメンバー全員対象にしていますが、先月と同じくらいの60名を超える出席の意見交換会でした。月に一度だから、多くのメンバーと同じ場所で例会終了後に意見を交わせることが、ものすごく単純なことなのに感動的で、なかなか挨拶を交わさないようなメンバーとお酒を飲みながら、例会のことなど様々なことを話せることがすごく新鮮でした。

出席率も同様に、今回も90%の出席でいつかどこかで、100%例会が達成できればと思いますが、そのこと以上に90%のメンバーが来る意識を2月から3月になっても失われていないに、松本JCの団結力を感じました。
4月第一例会も期待してます。

2回の例会を終わって、自分自身に変化があったことが、入会したころは情に動かされ、仲間意識たけで行動して、先輩によく怒られていましたが、実は充実した気分を味わえていたことを思いだしました。この3ヶ月で人それぞれ感じて頂いたことがあると思います。これから暖かくなり様々な事業などあります。今の状態で1年間を過ごしたいと思った1日でした。

松本JCメンバーの皆さま3月6日(土)、未来のJAYCEE育成委員会の事業です。特に2年目、3年目のメンバーには聞いてもらいたい事業です。多くの参加お待ちしてます。

皆さまに心配を頂いた体調も回復しました。来週は体調報告はないと思います。残念ながら今週で終わりになります。残念。

副理事長 奥村重雄

プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 3月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
2月  |  Today  |  4月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら