副理事長の中田です。

先週、自分の担当する委員会「Cool Matsumoto!」創造委員会の安藤委員長と百瀬副委員長、委員会メンバーの関君と共に、信州まつもと空港の空港管理事務所当事務所所長の小林所長様に信州まつもと空港の現状とこれからの展望や期待について取材する為、信州まつもと空港へ行って参りました。

 そこで自分たちの考えとだいぶ違っていたのは、従来長野県はこの信州まつもと空港に対して、なかなか様々な改善や利用促進について、消極的とは言わないまでも、そんなに積極的に進めているという印象は薄かったのですが、今回小林所長に長野県としてのこの空港に対しての考え方をお聞きし、非常に積極的な姿勢であるなと感じたことでした。

 先般、信州まつもと空港からJALが撤退することが決まり、それに代わり今度はFDAが就航する事となり、これを契機に札幌・福岡便の早期復便化や新規路線の開拓、近い将来国際便を就航させることを見越しての航空会社への営業活動や、チャーター便就航を重ねての実績づくりを積極的に考えられています。

 また一番びっくりしたというか、自分たちのJC活動を再度見直さなければならないなと感じたのは、小林所長から頂いた、飛行機を利用してJCと何か連携してできないかという事業でした。最近JC活動があまり思いきったことができないと言われることもありますが、小林所長とお話ししていると、何かJCのOBと話している気分になり、再度自分のJC活動について考える機会となりました。

副理事長 中田忠章

プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 3月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
2月  |  Today  |  4月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら