10/03/11

わせぐり

木曜ブログの牛越です。
一週間って、早いものですねぇ・・・。


3月10日、松本市民芸術館で開催されました「早稲田大学グリークラブ松本特別演奏会」に行ってきました。縁あって当日お手伝いをさせて頂きながら、市民芸術館の内部をあれこれと見物し、演奏を楽しんできました。
当日のお客さんは1000人をちょっと切るくらいの人数だったようですが、なかなか賑やかでした。

リハーサルの様子を主ホールの中で見せてもらいまして、のんびりまだ誰もいない客席を眺めていて、ふと思ったことがあります。この日の主ホールは4階客席まで開放された設営でしたが、ステージ方面から客席方面を眺めると、これが実に圧巻。「オペラ座の様だ!」ってのは良く聞く話ではありますが、こんな凄いホールって日本中探したってなかなか無いのではないかなぁ、世界中探したってそうそうたくさんは無いのではないか、改めて感激いたしました。演奏を終えたグリークラブのメンバーに感想を聞いてみましたところ、口を揃えて「素晴らしいホールで歌うことができて嬉しかった」とのことでした。

演奏会終了後は、グリークラブのメンバーが、ロビー(ホワイエっていうのかな)で歌いながら、お客さんをお見送りしてくれたのですが、その際お客さんも一緒になって♪兎追ぉ~いし~かの山ぁ~♪と大合唱になったのがとても印象的でした、素晴らしい演奏会でしたよ。

で終ってしまうと、単なる感想文になってしまいますが、この日会場を訪れてくださった市民の皆様の心の温かさ、そして早稲田大学グリークラブの演奏会をこんな素晴らしいホールで開催できたこと、一松本市民として、柄にも無く、目から汁が出るくらい、誇らしく感じた一日でした。

とまぁ結局、単なる感想文になってしまいました、にっちもさっちもお許しあれ・・・。
そんなところで、またの御目文字まで。

アイデンティティー育成室
担当副理事長 牛越 愼太郎


水曜日、担当の奥村です。

雪かきで腰が痛いのは私だけでしょうか?何か違和感を感じます。明日はそうとう腰が痛いと思います。

雪かきを終え午後は仕事で、車で移動をしていると、松本JCメンバーのK君から仕事の電話がありました。近くにいたので早速行って仕事の話を頂きました。そのあと、K君にJCを休みがちなので、委員会には来てほしいと依頼をしていると、モチベーションが上がらないと言い始め、これは何かあるのかなと思い、どうしたのと聞いて見ると、昨年は出向して達成感がありすぎて、どうもJC活動に対して、腰が上がらないと言うことなので、とにかく参加をしなさいとお伝えました。

次に「今年は結婚をするメンバーが何組かあるよ、今年は多いな」と言うと、すごい食いつきで「誰、誰、いいな、いいな」の連呼。「幸せという文字が最近はかすんで見えないと一言」そうとう恋愛に膿んでいると思うと、「お見合いをしたい」といい始め、これはもう追い込まれているなと思い、30分くらいどうしたら結婚できるかの話し合いになりました。

結局、結論が出ませんでした。もし気になる方がいましたら、身長、ルックス、性格のことを書き込みをしたいのですが、個性情報のこともあり記載できませんが、誰かお見合い相手がいましたら、本人も希望していますので、奥村まで連絡をください。

私は結婚生活11年、子供3人と今のところ幸せです。仕事とJCで子供に会う時間が短いことが残念ですが、毎日を充実して生活しています。独身のかたには少しでも、この生活を味わってほしいと改めて思いました。

副理事長 奥村重雄

プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 3月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
2月  |  Today  |  4月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら