不連続の連続シリーズ ~インターネットというメディアの台頭~ | Home | 全県で行われていたアレチウリ駆除

皆さん、こんばんは。
「一石投じブログ」の後を受けます、大蔵俊介です。
本来であれば、今日のブログは最近巷を騒がせているアリ氏が、深い想いを語ってくれる予定でしたが、○半身上の都合・・・・・・失礼、一身上の都合によりひたちなか市に行っておられるとのことで、逃げられてしまいました。
アリよさらば!

さて、「アレチウラー」の一人として、今日のアレチウリ駆除に参加出来なかったことを、誠に残念かつ申し訳なく思っております(汗)
本日早朝より、木青連事業として、千歳橋でそば祭りの木製看板設置作業を行っていました。
第1回そば祭りから、毎年恒例の看板設置作業ですが、今年は最恐の現場監督が仕切ってくださいました。
鶴林堂で未来予想図のミーティングが始まる少し前、閣・・・・・・いや、「監督」が橋に現れました。
「おい、ちっとも進んでねぇじゃねぇか!」
「A井さんやT政やH紀は来ねぇのか!?」
・・・・・・監督の厳しい指導により、木青連会員も尻に火が点き、下の写真のように立派な看板が出来ました。
皆様、ベンチもありますので近くをお通りの際は是非腰掛けてくださいね♪


ちなみに看板板はヒノキ、ベンチはスギ材です。
こうして「木」を扱っていると、時々思うことがあります。
木材は、ご存知の通り樹種も違えば、等級や価格も様々です。
一流品や三流品という線引き、それに基づく価格も全ては「人間」が勝手に決めたことです。
「木」からすれば、ひょっとしたら「俺はここは確かにコイツより三流かもしれないが、ここは逆に一流の自信を持っている」という想いがあるかもしれません。
よく言われるように、「木」は「生き物」なのですから。
ちなみに同じ「生き物」ですが、「白アリ」はダメです♪
(白)アリよさらば!

樹種や等級、価格のみで判断し、一本一本違う「木」の「本質」を見ようとしてこなかった自分を戒める意味でも、表示されない「木」の「個性」と「本質」を見て使っていきたいと改めて思います。
更には周囲や固定概念に捉われず、自分自身の判断基準やプライドを持ち、物事の「本質」を見抜く力を養っていきたいと思います。

・・・・・・そう、10センム殿下のように(笑)


「当初は今日が結婚式の予定でした・・・・・・ごめんねアリさん、やっぱり結婚式は壊されたくないヨネ!」
事務局長・大蔵俊介

コメント
最近私が使っている物差し(判断基準) 他の人のと違うかも、と思う今日この頃(-_-;)
最近私が使っている物差し(判断基準) 他の人のと違うかも、と思う今日この頃(-_-;)
MJCにおいて、絶対必要不可欠な「マイノリティ」ですから。
・・・・・・え?最近気付いたんですか?(笑)

MJCメンバーの物差しって、どれもこれも一風変わった一物を持っている人って、多い様な気がする。
10センムのはその中でも「極物」かもしれませんけど。
良いじゃないですか、人と同じじゃぁつまらないですから。
僕だけは気付いていましたよ。
鶴林堂で未来予想図のミーティングしている僕らに向かって、遠い橋の上からラジオ体操やコマネチでアピールしていた邪魔局長を。
残念ながら僕1人しか気付いていませんでしたが、非常に滑稽でした。
今年は本当に三役の皆さんを中心に、色々な「景色」を見させていただきました。
皆さんのように、例え「マイノリティ」だったとしても、しっかり自分の判断基準に基づいた意見を示せる人間になりたいと思います。

・・・・・・ちなみに、ひたちなかの「景色」はどうだったんですかね、アリさん(笑)

公益社団法人 日本青年会議所 総務クループ 拡大委員会の全体委員会をひたちなか市で開催でしたので、茨城県はひたちなか市にお邪魔しておりました。詳細は委員会活動ブログにて。

ひたちなか市は非常に綺麗で素敵な街でした。勿論、人も綺麗で素敵で・・・情熱的ですヨ。

臨海地域の重工業の工場は圧倒的でしたよ!
僕は原子力発電所に行きたかったのにな~・・・
蟻さんメルトダウン発動5秒前・・・
アリさん、おかえりなさい。
せっかく長々と正式名称を書き綴るも「総務クループ」・・・・・・日本語は難しいヨネ!

第二ボタンさん、ラジオ体操は一緒に踊ったでしょ(笑)
長~い一日、お疲れ様でした。

揚げ足取りともいえる細かいご指摘
アリがとうございます。

ホント、ニホンゴムズカシイヨネ。

だんだんコメント投稿が邪魔局長っぽくなっていきます・・・
誰?ダメダメセ〇ムと吹聴してるのは?
ワタシハムシツテス、ニヒタカヤマノホレ
・・・吹聴の犯人は単独ではなく複数の可能性が・・・

ということは結構自分自身に問題があることが多い。

イヂメと同じ

(イヂメられている人に結構問題があることが多い例え)

僕の携帯を使って、遠くひたちなか市からのイジメとは・・・・・・お蔭で電池がなくなり、危うく二次会後閣下&専務殿下と合流出来ないところでしたよ(汗)

・・・・・・ん?そうならそうで良かったのかも(笑)

そのコメント、総統に転送しておきます
例え電話が通じなくとも、そんな理由で先に帰れないことは10センム様が一番よくご存知じゃないですか(笑)

お酒が飲めないお蔭で、逆に知ることが出来た「水野谷ナイト」の楽しさ。
不思議なものですねぇ。

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 9月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
8月  |  Today  |  10月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら