10/12/16

姨捨SA

 万年体調不良にしてとっても奥様思いな奥村副理事長のお後を受けます、木曜ブログお当番の牛越です。本日もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

 15日水曜日、仕事で長野へ行ってまいりました。14日深夜の水野谷ナイトの影響で、圧倒的に二日酔いっぽい気持ち悪さと闘いながら、えっちらおっちら高速をやってまいりまして、姨捨SAにて休憩。


 姨捨SAってついつい立ち寄ってしまうサービスエリアのようでして、ここの食券食堂のラーメンが意外に美味しいという事実を先ずはご案内・・・という話ではなくて、気持ちが悪かったので姨捨SAからの景色を眺めながら、休憩しつついろいろ回想してみました、というお話です。

 長野市、と聞くと何故かムキになる松本人、意外に少なくないようでして、私もその一人です。ただ、以前ほどにムキにならなくなったなぁ、って思うんですよね、この頃。
 昨年は長野ブロック協議会の事務局員として、長野県中を飛び回りまして、特にASPAC長野大会の時には一日に何度も長野-松本を行ったり来たりしたことがありました。
 そんな中で、自分の儲けになることでもないのに、一生懸命に動き回っていた長野JCメンバーの姿を見て、長野市に親近感を持てるようになったものなのかもしれません。

 JCで楽しかったこと、その当時は大変だったのですが、あっちこっち知らない土地に行くことができたことでしょうか。県内だって行ったことのない場所ってたくさんありますよね。訪れたことのない場所が減り、行く先々で熱くなってるJAYCEEの姿を見る、親近感とともに、少し自分自身の世界(世間)が広がったような気がして、楽しかったように思います(今から振り返れば、ですけど)。

 方々行きましたねぇ、3年間のJC歴ですけど、京都も行ったし、横浜も行ったし、大阪も行ったし、滋賀へも行ったし、静岡・小田原・熱海も行ったし、沖縄も行ってみたし、金沢・新潟・富山も行ったし、マニアックなところでは福井も弘前も行ってみたし、しかも台湾も行ってみちゃったし、行く先々で悪所通いもしたしなぁ・・・。
 松本JCに入らなかったら、たぶんこんなに方々飛び歩かなかっただろうなぁ・・・、終わってみれば全てが懐かしい・・・何処かで聞いたような台詞ですけど、今振り返ってみるとそんな気持ちになります。
 世の中は広い、ってことを知るために、方々歩いてみることは、決して無駄にはならないのだろうなぁと、この頃自己弁護も多分に含まれてはいるものの、思っておりますところです。

 姨捨SAから善光寺平を眺めながら、何やらいろいろと振り返ってしまいました。

 どうもいけませんね、卒業間近のこの時期になりますと、回想録みたいな話ばっかり、つまらん話です。
 来年がある、という幸せを、もう少ししっかり味わいながら、歩いてくれば良かったかなぁ・・・。
 相も変わらずにっちもさっちもまとまりませんが、こんなところで木曜ブログ、またの御目文字まで。

アイデンティティー育成室
担当副理事長 牛越 愼太郎

プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 12月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
11月  |  Today  |  1月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら