万年体調不良が絶好調の奥村副理事長のお後を受けます、木曜ブログお当番の牛越です。本日も何分よろしくお願い申し上げます・・・・って、「もう金曜日じゃぁないか!」っていうお叱りのお声が聞こえてくるような気も致しますが、まぁまぁご容赦を頂戴したいと思います。


 22日水曜日夜、09年度長野ブロック協議会事務局に出向した松本JCメンバー勢揃いいたしまして、田多井会長の音頭のもと、同窓会らしきことをいたしました。というか、実際には本年度をもって卒業させていただきます、腰原監事と私の卒業祝いをしていただきました。上はその時の写真。
 懐かしいメンバーが勢揃いいたしまして、とても楽しい一時を過ごさせていただきました、ありがとうございました。
 会場がまた風流な会場でございまして、松本JC御用達の中華料理の名店「日華楼」さんの2Fの洋間、滅多なことでは入れてもらえないらしいお部屋のようで、3年間のJC生活で初めて入れてもらいました。

 「どうせまた役にも立たない昔話で盛り上がったんだろう?」と思われるかもしれませんが、「役に立たない」っていう部分は御明察なのですが、昔話で盛り上がったという実感の無い会でした。
 田多井会長の決め台詞の「卒業してからが本当のJCだから」ではないですが、これからのことに話題は向いていたように思います。ただ問題はですねぇ、何を話したのかほとんど覚えていない、ということ。これもまたいつものことではあるのですが、ほとほと呆れた話ではあります(もっとも、覚えていないから楽しい一時であったのかもしれませんが・・・)。
 来年、どうやって暮らしていこうかなぁ・・・って、この頃しんみり考えたりするようになりました。夜は暇になるなぁ・・・・、テレビつまんないしなぁ・・・、テレビゲームっていう年頃でもないしなぁ・・・、麻雀できないしなぁ・・・・、うぅ~むぅ~・・・・。
 そうだ!嫁探しをしよう!!

 去年の今頃もそんなことを言っていたような気がするんですよねぇ、やれやれ・・・。

 そう言えば本日はクリスマスイブかぁ・・・、木曜日に上げるべきものを金曜日に伸ばしてしまったばっかりに、触れなくても良いことに触れる羽目になってしまいました。
 独り身の寂しさを儚んでキャバクラに行くのも切ない話なので、今日はお家で大人しく独り深酒することにいたします。
 
♪街はいつでも
♪後姿の幸せばかり
「ウナセラディ東京」の一節より

今回もにっちもさっちもでございますけれども、こんなところで木曜ブログクリスマスイブ特別号、またの御目文字まで。

アイデンティティー育成室
担当副理事長 牛越 愼太郎

追伸:井上専務お待たせいたしました、出番です。

 

プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 12月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
11月  |  Today  |  1月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら