スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“J1にかえる”の巻

16/09/06

いやー今日もなかなかの暑さで、残暑厳しい日になってるな(-_-)

なんか暑かったり涼しかったりで難しい毎日や。

まあこんな今日やけど、夕方16時40分過ぎにFM長野さんのラジオ行く前に、奮闘記で先週末のいろいろを振り返ってみたいと思うわ!!

先週末は、天皇杯やったり、ファン感謝デーやったり、いろんなイベントやったりがめっちゃあった週末やったからな!


ほなさっそくスタートや☆☆

まずは、3日の土曜日は、朝から安曇野へ行って、『HTK☆まつり2016』に参加してきた!!

毎回この本多通信工業さんの祭りには呼んでもらってて、今年も朝から楽しみやったわ(^○^)


今回は、柿さんと一緒に参加してきた!!

なかなか共演することもないから、かなり新鮮やった☆☆

まあちなみに、柿さんとは10月2日のアウェイ讃岐戦のトラビスジャパンさん企画のアウェイバスツアーでも共演するし、そっちもみんな是非よろしくやで(^_-)☆


トークショーとかじゃんけん大会とかをステージではやったんやけど、なかなか盛り上がったし楽しかった(^^)/

多くのお客さんも参加してくれてたからな!!


ほんでじゃんけん大会では、本多通信工業の佐谷社長も飛び入りでじゃんけん大会に参加していただいて、低い位置からのじゃんけんをいただきました!!笑


やっぱ社長も関西人やから、一瞬で会場をワンランク上の位置に盛り上げてくれたわ!!!


ほんでステージイベントの次は、特設会場に移動しての季節外れの…


餅つき☆☆

俺は佐谷社長とのコンビで餅をつかせてもらった!!

実家で結構餅つきは昔からやってたから、得意分野やねん(^◇^)☆

パワーをしっかり発揮しといたわ!


餅つきには、柿さんとガンズくんコンビも参加したわ!!

柿さんもガンズくんもなかなかの腕前やった☆


ほんでお次は、



サイン会&写真撮影会に参加☆


この日も、例年以上に楽しい時間やったし、お祭りもめっちゃ盛り上がってたから良かった☆☆

また来年も今年以上に楽しくなることを期待やな(^^)/


ほんでこの日は、HTKまつり終了後に、アルウィンに移動して天皇杯のグッズ販売の仕事に合流!!



なかなか暑い日やったけど、替えのシャツを多く消費してなんとかやりきったわ。

試合の方は、悔しい結果になってもうたけど、相手のHonda FCもいいサッカーしてたし、素直に勝者に拍手を送りたい。

悔しいけど、終わってもうたもんは変えれへんし、これからは残すリーグ戦のみに集中して、借りは今週末の京都戦で返そう!!!


まあそんな土曜日を過ごして、翌日曜日は、朝一からまたアルウィンにいたわ!!

そう、


2016松本山雅FCファン感謝デー☆

やからー!!!

この日は、いつもアツく応援してくれてるみんなが主役で、選手・スタッフ・社員が総出で日々の感謝をいろんな形で表した日になった☆☆

選手もスタッフもいろんな形でファン感を盛り上げてくれたわ(^○^)☆☆


俺も最初の登場は、今一番ホットな“ガチャマリオ”で登場や☆

まあ出落ちやったけど、リオでの熱い戦いが終わったこの瞬間やし、やっぱこの服にした!!笑

ただ、めっちゃ暑くてすぐ上は脱いだけどな…。


これでもまだ暑かったけど!!


ほんで俺はステージのイベントの司会を今年も担当させてもらって、いろんなイベントをしたな!!!


まずは、『格付けチェック』☆

AとBでより高価なものを当てたりするゲームやったけど、みんなやっぱ一流の選手、スタッフばっかで、両チームとも全問正解でした。



しばりゅうと淳は、牛肉を試食!!


反さんは、大好きなお茶を試飲!!

なかなか最後は迷ってたけど、見事正解してこの表情やな(^○^)


安堵の表情☆☆


ウィリアンスを当てるシルエットクイズは、結構難しいと思ったんやけど、見事両チーム正解やったな☆


オーロラビジョンを見て真剣に考えてる姿は、なかなか印象的やったな(^_^)/


ほんで次のステージイベントは、大縄跳びで、これがまためっちゃ白熱した名勝負になった!!


ダンと裕人が縄を回して、志知が飛ぶヤングチームと飯田と高崎が縄を回して、反さんが飛ぶアダルトチームとの対決やったな。


ほんで今回は、アルウィンの客席にお題にあった人を選手が探しにいくとこからゲームがスタート☆


飯田も必死にメンバーを獲得しに客席を行ったり来たりしてたわ!!笑



記録を出した後のこのハイタッチが最高にまた良かったわ(^_-)☆

この大縄跳びもめっちゃ盛り上がったし、いい企画やった☆☆☆


ほんでこんなステージイベントの他にも、いろんな企画が随所で繰り広げられてたな!!


雄大と中川GKコーチが参加したサッカー教室☆



エルシオフィジカルコーチとフェリペ通訳、ほんで前田選手が参加した山雅名物の“YOYOテスト”


ドッジボール対決に、



ブラジル教室☆

この教室では、ブラジル料理とかブラジルのお菓子や飲料も楽しめたみたい☆


ほんで対決ものでは、


浩平とダンのトートバック売上対決☆

各選手がデザインしたトートバックの売り上げ、完売までの時間を競ったわ!!!

結果は、浩平の勝利やったみたいやな(^^)


司会してた俺もめっちゃ楽しかったしテンション上がってたわ☆☆


ほんでこっからは、毎年恒例!?の選手の時間☆☆


今年はこのすごい表情してる武井選手の総合プロデュースのもと、いろんな展開が待ってました!!笑


ベテラン3人は、ガヤ席へ☆


さて選手はというと…



映画orangeの二人が登場したり、(てか志知はいいとして、當間ーーーー!!!笑)



なぜかそのままの姿で出てきて、美声!?微声??を響かせたヤマとヤギがいたり、


ペコ&りゅうちぇるが出てきたり、(ペコ→前田、りゅうちぇる→柴田)


ほんで最後は反さんが落ちって形で連れ出されてたわ!!笑


まんざらでもない反さんがそこにはいたよな(^^)


他にもいろんなキャラが出てきてめっちゃ楽しい時間やった!!!

みんなも楽しんでくれてたし、それが何より良かったわ(^O^)


最高の笑顔やな!!!

これこそスマイル山雅や☆


ほんで最後は、皆様お待ちかねの“PK対決”や☆★


反さんをはじめ、みんなの投票で選ばれた選手・スタッフが登場★☆



裕人は念願のPK対決やな!!笑

各選手やスタッフは、プロの技を存分に見せてくれて、引き締まったPK対決になったわ!!


ダンに至っては、ワールドクラスのキック(ラボーナキック)でスーパーゴールを決めてくれたしな☆



蹴り終わったあとの選手やスタッフの声がまたリアルで良かった!!


田坂コーチは、しっかり落ち着いて裕人の逆をついてこんな一言を、「裕人は動くの早い!!笑」


ヤングチームキャプテンの前田選手も蹴り順を決めたり、しっかりキャプテンの重責を担ってたな!


PK対決を見守ってた選手も楽しそうやった!!!


ヒロはPKを外してこの表情。笑


ほんでこのPK対決で主役になったのがこの男☆☆☆


見事サドンデスの6人目の中川GKコーチのキックをセーブした、


白井裕人選手会長☆☆

ほんでこの流れのまま、ヒーローインタビューや!!!


俺は審判服そのままで、インタビュアーに変身☆笑

めっちゃ嬉しそうな気持ちが伝わってきたし、裕人が一番輝いた日になったな(^O^)笑


ほんで負けたアダルトチームは、恒例の罰ゲームへ。



今回は、“J1にかえる”っていうテーマでカエルの被り物をしてもらって、かえるの唄を輪唱してもらった!!



選手は案外ノリノリやったけど、さすがに反さんは照れてたな(^^)笑


いやーでも今回のファン感もいろんなイベント盛りだくさんで、疲れたけどそれ以上に楽しかったし、最高の時間やった!!!

この勢いそのままに、今週は久々のリーグ戦やし、相手もライバルの京都やし、しっかり闘って勝ち点③をもぎ取らなあかん!!

また大事な試合が始まるし、こっからが真の勝負やからな。

またみんなでしっかり闘って、昇格へ突っ走ろうぜ!!!


絶対、J1にかえる☆☆

ダンケ☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 9月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る